スズキ スペーシアベース

ユーザー評価: 4.38

スズキ

スペーシアベース

スペーシアベースの車買取相場を調べる

クルマレビュー - スペーシアベース

  • マイカー
    スズキ スペーシアベース
    • sere2026jp

    • スズキ / スペーシアベース
      XF(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2023年5月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    前2席に座っている限り、全くの乗用車。
    主に2人でしか乗らないから、荷物を大量に載せられるメリットの方が大きい。
    完全な2シーターだと困る時もあるけど、
    いざという時に、一応4人乗りなので使い道も広がる。
    トールタイプの視界の良さは格別で、
    嫁も運転しやすいらしい。
    リヤクォータはさすがに死角が多いけど、
    デジタルミラーを付けたので問題無し。
    UV&IRカットガラスは優秀で、
    ジリジリとした陽射しが、かなりマイルドです。
    不満な点
    せめてマイルドハイブリッド搭載車を設定して欲しかった。
    オートハイビームは、少しでも街灯があるとハイにならない。
    欲を言えば、アームレストがあればなぁ…
    総評
    なんだかんだ言っても、
    最初から納得して購入しているので、
    充分満足している。
    あくまで、ベース(基準)の車なので
    自分でカスタマイズすることを楽しめる
    自分専用のベース(基地)だと思う。

    NAなので、出足が少々物足りないから
    せめてマイルドハイブリッド搭載車が
    あれば文句無し!!
  • 家族所有
    スズキ スペーシアベース
    • ちゅーはいむ

    • スズキ / スペーシアベース
      XF(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2023年5月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    軽自動車のNAで電動アシストなしの割に力不足はあまり感じない。
    おそらく、CVTのギア比が絶妙なセッティングなんだと思う。
    ブラック化されたスペーシアカスタムの顔に後ろはスペーシアギア。
    無骨さがカッコいい。
    商業で使うわけではないので荷室は十分な広さ。
    XF標準装備のACCは普通の商用車にはない装備。これは使える。
    不満な点
    普段乗りならなんの問題もないが急な登り坂はきつい。ターボまたは、電動アシストが欲しいところ。
    マイナーチェンジでもし追加になったらちょっとがっかりするかも。
    総評
    デザイン、走行性能、装備、居住性、悪くない。
    何より嫁さんが気に入ってるので満足です。
  • マイカー
    • ライトウエイトでいこう

    • スズキ / スペーシアベース
      XF(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2023年5月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    1人~2人乗りに限定してスペーシアを軽バンにした開発者の心意気。
    不満な点
    スペーシアベースを分かって買えば不満無し。
    総評
    スペーシアカスタムの装備がそのまま付いているのでバンとしては豪華装備。燃費も凄く良い!!
  • マイカー
    • 東京のじゅん

    • スズキ / スペーシアベース
      XF_4WD(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2023年4月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    視野が広くて運転しやすい🎵
    総評
    スピードが不満
  • 試乗
    • moroder

    • スズキ / スペーシアベース
      XF(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2023年4月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    前席に関しては乗用車に乗っている感覚で乗り心地も良いところ。
    外観が商用車っぽくないところ。
    カスタム顔でグリルがブラックになっているところ(メッキパーツを多用するのが元々好きでは無い為)
    シンプルなのに自分の欲しい装備品のポイントが押さえられているところ。(フロントIRカットガラス&クルーズコントロール)
    不満な点
    商用車の規格を理解していれば問題ありませんが、リアシートはやはり緊急用として考えるべきですね。
    自分のシートポジションだと後ろは子供しか乗れません。
    乗用グレードと比較すると、やや遮音性が劣り、アクセルを踏んだ時に唸り音がやや大きめです。

    実際に試乗してみて、正直、この程度なら不満に感じる事はありませんでした。
    運転席のアームレストは欲しかったですね。
    総評
    積載量は1BOXタイプに敵いませんが、乗用車と同じシートポジションで乗れて、タイヤも乗用タイプが履ける点や、基本的に使い道の無い商用の狭いリアシートはマルチボードとの組み合わせでちょっとした室内空間として使えるので、後ろに人を乗せる前提で無ければとても良い車だと思いました。

    現在はバイクを所有しているので増車しませんでしたが、今の車を軽に乗り換える時が来たら第一候補にしたいと思います。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)