- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スペーシアベース
- クルマレビュー
クルマレビュー - スペーシアベース
-
マイカー
-
spaciabase
-
スズキ / スペーシアベース
XF(CVT_0.66) (2022年) -
- レビュー日:2023年8月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- 荷室がフラットで、貨物車なのに前席は乗用車と変わらず、燃費が良く、荷物スペースが広い点。
- 不満な点
-
後部外装デザインがノーマルスペーシアとほぼ同じで、腰高な印象。
また、釣りをする方の場合ロッドホルダーを付けるのにヘッドシェルフは邪魔。私は外しました。 - 総評
-
2人乗車までの使用で高速走行や追い越しをする事が少なめの方にはおすすめです。
今までの実計測では燃費が18km/L〜28km/Lと乗り方や条件で大きく変わります。
緩やかな加速だけを心掛けてれば燃費は良いです。
また、ノーマルのままでも荷物が少ない方なら車中泊できますが、積載性は少なくなり実用性は低め。
ただ、DIYで少しいじると積載性を確保したまま車中泊出来る仕様に出来ます。
-
マイカー
-
su256
-
スズキ / スペーシアベース
XF_4WD(CVT_0.66) (2022年) -
- レビュー日:2023年6月30日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
・軽貨物とは思えないスタイルと運転性
・広い荷室
・大きめな燃料タンクと充分な燃費
・メッキでギラギラしてない(笑) - 不満な点
-
オーバーヘッドシェルフとルーフレールがオプションでないこと(XFグレード)
※屋内キャリアでスノーボードや釣り竿を乗せるのに邪魔となる
※雪国ではルーフレールはあまりありがたくないこともある - 総評
-
乗車人数が1〜2名で、アウトドア派な人に刺さる軽貨物の皮を被った乗用車です。
登録は軽貨物ですが、結果的に軽貨物であるだけで、運転性能は乗用車のスペーシアと遜色ありません。
見た目も軽貨物感は殆ど無く、ギアとカスタムの(個人的に)良い所を融合した、他であまり見かけないスタイルも良いところです。
車中泊に特化するならばエブリなどの貨物にはかないませんが、少し早く目的地について仮眠を取ったりする分には充分です。
N-VANが対抗となる車ですが、完全にソロ特化の車中泊でないならば、助手席も運転性も快適なベースを選ぶのが良いと思います。
逆に、ソロ車中泊でガチ軽貨物まではしたくない人がN-VANですかね。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スペーシアベース 660 XF 4WD(北海道)
153.1万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
227.2万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAII(三重県)
134.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!