タイトル通りですが、カタログでも、サスペンション形式が2WDと共通である、というコト以外殆ど触れられていないと思います。肝心の4WDシステムは、どの様なタイプなのでしょうか。今回のスイフトが、「走り」を強調しているだけに、尚更気になります。あのコンセプトSも4WDでしたし…。どなたか、4WDシステムについての詳細を御存知の方はいらっしゃいませんか。
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新型Newスイフト・4WDの詳細について - スイフト
新型Newスイフト・4WDの詳細について
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恥を忍んで再度の連貼
一晩寝て頭の中を整理しました。
セールス氏と私の男二人で地元の走りやご用達の山道に行った試乗の様子を書きます、タイヤは標準の夏タイヤ(BSポテンザです)なお、先月試乗したルノールーテシア1.2との比較が(遅い、重いなど)入っています。
ドライブフィール
車に軽快感が少ない。これは、4WDだからか、ATだからか、はたまた助手席のセールス氏に遠慮した結果だからなのかわかりません、一回り大きい車両のようでした。私的には×ですね。
コーナリング
エイペックスを過ぎて全開で加速しているとき最初に音をあげるのがフロント外側、しかし、そのまま踏んでいっても結構粘って行けてしまう。
フロント内側は正常に接地しておりタイヤ空転→トラクション減少というようなものは皆無!
リヤ内側はFWDベースの4WD車にありがちな浮き上がりの兆候なし!
これら全て私的に○
ミッション
2速と3速のギア比がどうなっているのかわかりませんが2速吹け切り3速減速という感じで山道登るのはニガテかも。
私的に×
騒音
結構タイヤからの音がうるさかったです、全開時のエンジン音は静かです(気にならない音)、それより、高負荷一定速度での苦 オそうな音の方が気になりました。遮音財入れて重くなるよりいいかも?
私的に△(どちらともいえない)
シート
腰痛持ちとしてはシートバックのアンコのつめ具合をもうちょっとがんばって欲しかったというのが実情です。30分ぐらいの試乗ですが背中がちょっとやばかったです。リヤシートも平坦すぎるような気がします。
私的に×
こんな感じかな -
新型スイフト4WD 1.3Lを試乗してきました。
サスペンション形式ですが、フロントは同じでもリアはFFと一緒という訳にはいかないでしょう。と思い覗いてみたところなんと!マルチリンクでした!!!このクラスでびっくりです。
4WDシステムはビスカス一発のお手軽システムです。
4WD 1.3を試乗してきました。
リヤサスペンションはなんとマルチリンクです。びっくりしました。
4WDシステムはビスカス一発のお手軽システムです。(別に不足はありませんが)
○はコーナリングとブレーキの安定性
×は加速(遅い)シート(背中が痛くなりそう)ラジオの音(6SPならもうちょっと定位をちゃんとしてほしかった)
△は乗り心地(リヤから強い突き上げがたまにある)
短い時間でしたのでこのぐらいかな?
4WDなら1.5Lのほうがいいかも????
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