スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

新型スイフトの人気は? - スイフト

 
イイね!  
ぷう

新型スイフトの人気は?

ぷう [質問者] 2008/10/05 01:19

はじめまして。
今、必要にせまられ必死で車探ししてます。車はあまり詳しくないですが、走りやスタイルにこだわりがあって、決めかねてます。
軽は不満があるので1000cc~1300ccクラスのコンパクトカーを探してます。
新型スイフトかなり気になります。
スタイルはとてもいいと思いますが、ブランドにこだわるとトヨタのパッソかイストかな、という気がしてます。女性でも運転しやすくて、それなりに人気のある車がいいのですが、新型スイフトってどうでしょ?街でまだあまり見かけないような...

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:437860 2008/10/04 19:01

    今日黒のXGエアロ納車されました。
    良いも悪いも納得して発注したから 大満足です。
    納車1時間でグリルのSマークを黒で塗り
    リアのSマークとSWIFTロゴを外して
    国籍不明のクルマに変身しました。
    テールランプをスモークのLEDに交換してブラックアウトしたいな。
    アルカンターラのシートはなかなか良いです。
    後日、燃費レポートとかさせていただきたいと思います。

  • コメントID:437859 2008/09/29 11:35

    たばこは吸わないのが一番
    運転にも集中できるし

  • コメントID:437858 2005/03/21 17:01

    先日やっと1.5Lを試乗してきました。
    しっかりした足回りだけどショックもうまく吸収していると感じました。乗っててけっこう楽しいですね。
    ただ、嫁さんのHR-V(CVT)と比較したら出だしこそ謙遜無いのですが、20~30km程度のときに若干加速しないかな・・という印象でした。もちろんある程度速度が出れば全く問題なく走りました。

    長距離もけっこう走るので1.5Lor1.6LのMTが出てくるのを待ちます。本当にいつ見てもいいデザインですね。
    我慢出来ずに1.3のMT買いそうです・・。
    (カタログ見て気付いたのですが、1.3Lと1.5Lの装備を同等にすると価格はあまり変わらなくなるのですね・・・・)

  • コメントID:437857 2005/03/02 00:58

    喫煙者はオプション(シガライター、アシュトレイ)が今のご時世いいですね。
    車で喫煙する人減りましたもの。

    いつもノースモーカーズトレイ灰皿活用オプションをなどつけてました。

  • 上田城 コメントID:437856 2005/03/01 20:55

    車にうるさい友人が「スイフトがとても良かった」というので試乗してきました。自分は15年式のデミオに乗ってますが、スイフトは想像以上に良くできていました。しっかりした乗り味でコンパクトクラスとは思えない感じでした。ただ、この剛性がいつまで続くか、ですね。デミオは2万キロを超えてからボディがあやしくなってきてますから…

  • コメントID:437855 2005/02/22 23:09

    ポポさんへ

    私は貧乏子持ちでメインの車を検討しているので、やはり税金が若干安い1.5Lの4ドアMTのほうを望んでます・・・。

    でも、最近ロードスターの雨漏りがひどく、異音も少しずつ増えてきています(聞いたこと無い音が毎週のように増えて・・・)。
    1.3Lも候補にすべきか、濡れながらロードスターで我慢すべきか、悩みます。
    1.3Lクラスの車で高速や長距離乗った経験無いのでなんとも言えませんけど、いずれ時間作って試乗トライしてみます。


    尚、発言リストけっこう読んだのですが燃費がそんなに良くないと多くの方が書かれています。
    走るのが楽しい車だから、もしかして乗り方(無意識に楽しみながら乗ってしまう)で若干悪くなっていると言う事はウいでしょうか?
    (決して皆様の運転が下手とか、けなしている訳では有りませんので)



  • コメントID:437854 2005/02/21 23:29

    スイフトいいですね。試乗してきました。一つ気になったのは、リアの足回りの締まりが足りないと感じました。スイフトスポーツに期待します。

  • コメントID:437853 2005/02/21 22:44

    Re:34
    >多分テンロクになるんじゃないかと思ってますが、現在の国産テンロク市場を考えると、どうかな?って思いますね。

    スイフトのメインステージはあくまでも海外ですから・・・。
    欧州でのBセグは未だにテンロクのホットハッチが元気。
    逆にテンゴのホットモデルって聞きませんからね。
    やはりテンロクの線が濃厚でしょう。
    私的には1.3で作ってもらいたいのですが。

  • コメントID:437852 2005/02/21 12:49

    >TTTさん改めスズパパさん
    レスが遅くなってすみません。
    あれれ?いつのまにかHN変えたんですね。

    多分テンロクになるんじゃないかと思ってますが、現在の国産テンロク市場を考えると、どうかな?って思いますね。
    テンゴだと保険料とか何かといいんで気持ち的にはテンゴでパワーを120PSクラス。3ドア。ハイオク仕様。(現在の車重を考えるとパワーはこれくらい必要かな?)
    3月いっぱいでスイスポも販売終了(生産終了?)するし、スポーツバージョンを出すのは確実でしょう。
    スイスポの名称になるのかGT-iの称号が復活なのか、その辺りはまだ分からないみたいですが...。

  • なんだ坂こんな坂 コメントID:437851 2005/02/20 19:26

    2ドアとオープンは海外工場(ハンガリ?)のみらしいですよ。
    よって、スポーツやオープンがシビックみたいに輸入されれば、2ドアの可能性大。
    国産なら5ドアでしょう。

    さ~どっち(・・?

前へ12345次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)