スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

スイスポの敵は何の車?? - スイフト

 
イイね!  
スイスポさんへ

スイスポの敵は何の車??

スイスポさんへ [質問者] 2007/06/04 02:16

スイスポの敵を各メーカーから一台教えてくれませんか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:916230 2006/10/13 17:46

    オブラートに包んだつもりだったのですが・・・

    同じスイスポという名前を冠した車を乗る者として悲しい限りです。みんからは持ち物自慢でなく情報交換の場です。楽しければいい・・・確かにそうです。でもそれは、他人の気分を害さない範囲でです。運転マナーもそうです。スイスポ乗りの皆さんは新旧型問わず暖かく好感が持てます、それは今言った事がしっかり出来ているからです。新型も旧型もコンセプトは違えど、私はSUZUKIが作ったあのクラス最高の車だと思っています。
    あなたの今の状況は、俗っぽい雑誌の影響を受けて、偏った価値観をさも正しいかのように発言する一方、知識の足りなさは補えず暴言に移る。そんなところでしょう?
    こんな発言をしてしまい、私も皆さんの気分を害してしまい、申し訳ありません。

  • コメントID:916229 2006/10/13 17:14

    私が55で登場したところから始まってる気がするね。すまなかったね。
    それにしても、新型スイスポ乗りの皆さんが自分の車をけなしていたのにはビックリです。ちょっと頭にきたので、私はただ新型スイスポをフォローしただけなのに、いつの間にか旧型VS新型にまで発展してしまった。

    村上さんに一言。嫌いな車に乗り続けていると、そのうち車を壊しますよ。今の車に愛着が持てないのなら、すぐに乗り換えるべきなのでは?

  • コメントID:916228 2006/10/13 16:06

    あはは。相変わらずですね~。
    所詮持ち物自慢は無意味。墓場に持って行けるわけでもなし。楽しけりゃぁーいいのよ。で、人によって楽しいって感じる部分が違うだけでさ、それ以上でも以下でもない。
    大事なゴルフクラブを磨いているオッサン風も宜しいし、キットカーをバラしていじっているガキ風も宜しいのでは?
    適当にしておけば~。

  • コメントID:916227 2006/10/13 10:26

    旧スイスポと新型ではもともとコンセプトが違うでしょう。私は旧型スイスポ乗ってますが、見た瞬間「絶対万人受けしないな・・・」って思いました。正直デザインだけなら違う車買いました。でも見えないところはめちゃくちゃ気使ってますよ。某CMじゃないですけど,中身にお金かかってます。旧スイスポ非難される方、旧スイスポのエンジンばらしたことありますか?素晴らしい物作りですよ。新型スイスポとの違いは(値段も含め)エクステリアだけでしょう。消費者に多少コストはアップしても見かけのかっこよさ,消費者に受けやすいデザインを取り入れたかったんでしょう。エンジンは一般向ユーザー向けにマイルドにしただけですし。
    中身が一緒でおべべが違うだけですから、無意味な言い合いはやめましょう。山田さんもおっしゃるように目糞鼻糞ですから。

  • コメントID:916226 2006/10/13 09:18

    おそらく貧乏というのはスイフトのことを言ってるんじゃないのかな。「旧型スイフト79万円」そのイメージがあるから安っぽい車だと言ってるのでしょう。その旧型スイフトをベースに、足回りとボディーとエンジンを強化しただけの旧型スイスポ。元々、keiがベースなので、コストが抑えられているんです。
    その、超~安っぽい車でスズキが世界ラリー選手権を戦っているのはご存知?
    いくら安っぽいと言われても、旧型は走るんです。10万キロ走っても元気なのです。

  • コメントID:916225 2006/10/13 02:50

    貧乏っていっても
    旧型が124万ぐらいで新型は156万ぐらいですよね?
    大して変わらないと思うのですが・・・安っぽいといっても値段相応だと思いますけど。

  • コメントID:916224 2006/10/12 23:29

    もはや旧型スイスポと新型スイスポは
    同じスイフトではないでしょ。
    スズキも本当は車名を変えたかったはずだ。

    旧型はねぇ。
    スポーツ云々以前に、
    安っぽい 貧乏
    これだけ。

  • コメントID:916223 2006/10/12 21:36

    83と同感。なぜ新型乗りは旧型を非難するのだろうか。かなり心外。同じスイフト乗りなのに。同じ車種の掲示板で対立するなんて、ねぇ。。ストレスあるの?

  • コメントID:916222 2006/10/12 19:58

    新型と旧型って、目糞鼻糞だと思うけど・・。特に女の子に受けないってのは。
    あと、車の性能での云々はともかく他人をけなすのはどうかね。ストレスでもあるの?

  • コメントID:916221 2006/10/12 19:37

    旧型乗りの人は幸せな頭の持ち主が多いんですね。羨ましいです。旧型スイスポなんて誰もスポーツ車だなんて思ってないと思いますよ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)