ただの愚痴になりますが書かせてください。
6月からスイスポに乗っています。今回はじめてのスズキ車です。
例のリコール通知の葉書が届いたので、今週末にでも直してもらおうと思い、金曜日に葉書に書いてある地元アリーナ店へ電話しました。
僕「あのー、リコールの葉書がきたのでクルマを持って行きたいのですが、予約できますか?」
ディーラーマンA(以下D)「いえ、特に予約は必要ありません。いつでも持ってきてください」
僕「では、明日行きます」
そして土曜午後、当日片道20分のアリーナ店へ
僕「リコールの件でクルマを持ってきました」
デB「ご予約はなされてますか?」
僕「いえ、昨日の電話で予約は要らないと言われたので」
デB「そうで キか…今日はメカニックが少ないため作業が詰まってまして…3時間くらいたってもう一度来ていただけますか?」
僕「その時間は用事があって無理です。だいたい、片道20分かけて来た客を簡単に追い返すのは失礼でしょ。なんで昨日予約を取らなかったのですか?」
デB「はぁ、電話を受けたのが私でなかったので何とも…。昨日の電話を受けた者の名前は覚えてらっしゃいますか?」
僕「知りません。もういいです。」
で帰りました。購入以前も一度そのアリーナ店で不快な思いをしたので、購入は別の店(代理店)からしました。さすがに参って、地元別系列のスズキ自販にお願いの電話を入れて、現在は「作業の日程が決まり次第折り返し電話します」を待っている状態です。
長々とすみませんでした。スズキのクルマは好きなのに、ディーラーに恵まれずがっかりしています。もちろん当たり外れはあるでしょうが、色んなディーラーを回った経験からしてもスズキの対応はよくない気がします。それとも僕が単に若造(24歳)だからナメられているのか…?
みなさんはこんな経験ございませんか?
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフト
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
ディーラーの対応にがっかりです - スイフト
ディーラーの対応にがっかりです
獅子を見た [質問者]
2006/09/11 00:03
過去ログへの回答はできません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト 全方位モニターメモリーナビ スズキ保証付(奈良県)
207.0万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
3092.0万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン TRDフロントスポイラー 後席モニター(愛知県)
456.8万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス Professional Edition ...(千葉県)
2222.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
