オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
-
オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
難易度
2010年7月28日 10:43 TEINさん -
SUPER ÖHLINS AZURITE spec
静岡のAZULさんでオーバーホール実施。 20170819 120594kmで純正サスに戻し、発送。 交換して29212km走りました。 スーパー! TYPE X 70% TYPE G 20% YTPE C 10% AZURITE spec (DFVキャンセル) スタビリンクも新調。 装着! ケー ...
難易度
2017年9月3日 01:07 マシャ雪さん -
23.11.01 Frスタビリンクジョイント補修交換
エンドレスサスペンション Frスタビリンクジョイント部 補修交換になります。 微妙に形状が違っているので、 マイナーチェンジした?? ハンドルを切る際に、ジョイント部は 必ず動く為に劣化は避けられないです。 特に黒いゴム部を中心に傷みが発生して きます。 使用期間:約14ヶ月 使用距離:約2 ...
難易度
2023年11月2日 01:31 Ocean_biwaさん -
フロントショック仕様変更[エナペタル]
エナペタル製の車高調整付きのショックアブソーバを使用していますが、シバタイヤでジムカーナを走ってみる感じ悪くないようなので、減衰力とかに不満はないのですが、 街乗りでの使用が99%なので、その辺での扱いやすさを考えるともう少し伸びストロークが欲しいところでした。 てことで、ストロークアップの仕様 ...
難易度
2023年9月17日 14:24 まるわらさん -
オーリンズオーバーホール(2回目)
前回1年前にオーバーホールして約2万㎞走行して異音が各所から出て来たので早目に実施。忙しい時期にも関わらず優先的に3日間で仕上げもらいました(フルオーダー品)。72000㎞ 定期交換部品の他にリア用ショックブッシュ両側交換に、リアシリンダー1本(内部ガリ傷有り)交換。 アッパーマウントもTMさんの ...
難易度
2024年1月2日 00:32 K 田さん -
車高調リアショックOH・バネレート変更
整備メモ リアの異常音がリアショックから発生していたのが分かったので 購入ショップに2本ともOHを依頼 バネレートをF:8k R:10kに変更 外すついでにフロントアッパーマウントをモンスポの強化品に交換 街乗りでは大幅に乗り心地が改善されました ODO:53000km
難易度
2013年4月14日 13:40 あれいとさん -
車高調のオーバーホール
ブラケットとダンパーが固着して1本だけ回らなかったりネジ山錆びてたりした車高調を復活させます。幸いなことにショックの抜けはありません。 ひと冬工房にてチマチマ作業してました。 とりあえずネジ山というネジ山に潤滑油をぶっかけます。そしてシートを回しバネのテンションをフリーにして分解していきます。 ...
難易度
2017年5月14日 13:33 甘党のタカさん -
-
ビルシュタイン車高調をキレイに‼️
車高短すべく、オク買いです。 錆が酷いジャンク品を懲りもせず買ってしまった(^^;;送料込みで1諭吉チョイ。 ビルシュタインのBSSキットとか言う車高調キットのようです。定価は何と18.9万円(O_O)‼️ 調整はフロントのみで、リヤはバネのみになります。 ビルシュタインと言えば倒立式ショック(≧ ...
難易度
2018年1月14日 21:18 otommiさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/20
-
2024/06/18
-
2024/06/17
-
2024/06/15
-
2024/06/15
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!