取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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タイヤ前後入れ替えとエトセトラ
画像がこれ一枚しかないw タイヤ入れ替えは省略。 ついで整備で、フロントのバネを10kg/mmから6kg/mmにレートダウン(標準レートは7kg/mm) リアは8kg/mmのまま。 手元に6キロのバネしかなかったので試しに入れました。 ステアリング応答性がダルになるかと思いきや、これが案外正解で ...
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2024年2月12日 15:50 mr.majicさん -
ダウンサス用ショックアブソーバーへ交換
ダウンサス+純正ショックな皆さん、今すぐコレに交換する事をオススメする。 多かれ少なかれ底突きしているはずだ。ZC33Sの純正ショックはZC31Sより明らかにストローク余裕がなく、街乗りすら安心できない状況だった。 1ヶ月半我慢したが “ガツン” とくる底突きが起きる度に車両が心配になる。 こ ...
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2024年2月10日 21:43 YASUBEEさん -
トレーディングアームブッシュ交換
トーションビームの付け根のブッシュ劣化が指摘されていたので車検時に交換 まるまる外しての交換の為、なかなかの工賃 これで左リアだけハミタイが解消されるか? わかっていたが車高調の抜けも言われたので次は車高調交換だわ。 交換距離:153,413km 交換したブッシュ
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2024年2月2日 07:57 @てら@さん -
zc31s 車高調取付 フロント編
今回はzc31sのフロントの車高調を取り付けていきます。車載のジャッキが2台で出来ました。 馬は使用しませんでした。危ないので使った方が良いですね。 1、ジャッキアップ ジャッキアップ前にタイヤのナットを緩めて から上げタイヤを外します。 2、カウルトップパネル取り外し ...
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2024年1月29日 15:41 ナッツォンさん -
zc31s 車高調取付 リア編
zc31sのクスコ車高調を購入しリアは 自分でできるのではないかとチャレンジしてみました。 今回は馬と油圧ジャッキと車載ジャッキで交換することが出来ました。 1 ジャッキ上げ 初めにホイールナットは緩めておく 車体を馬に乗せるためリアの牽引フックに 油圧ジャッキを ...
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2024年1月24日 21:13 ナッツォンさん -
326power チャラバネ ID66 16K 取り付け
チャラいなぁと思いながらも選択肢が無かったので、こちらを買いました。 326power(ミツルパワー)さんのチャラバネになります。 ID66 H140 16K MAQs ID65 14K 150mmより10mm短いです。 色のバランスw 合成レートは 約6.15k になります。 レートが ...
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2024年1月21日 23:55 ace22600さん -
LSD組み込み、サスペンション交換、ブレーキ交換 46000km
リコーセイさんで作業をして頂きました アールズヘリカルLSD組み込み 新車外し純正ショックアブソーバー(持ち込み)にモンスタースポーツのダウンスプリング組み込み ブレーキディスク前後交換 DIXCELPD ブレーキパッド前後交換 プロミューHC-CS (持ち込み) フォルテック ブレーキオイル ...
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2024年1月21日 23:08 ゆーや@ZC33Sさん -
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