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  • 2021/10/28 クーラント強化剤添加&ブレーキフルード交換

    スイスポが新車時から7年を超えたので、本来であれば冷却水の交換時期です。 交換する予定でスーパーLLCを購入したのですが、何故か全くやる気が出なかったので、クーラント強化剤の添加だけでごまかすことにしました。 整備手帳によると、7年もしくは15万キロとなっています。 スイスポ君はまだ13,000キ ...

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    2021年10月28日 19:24 1171@36さん
  • WAKO'S クーラントブースター投入

    クーラントブースターを投入してみました。 安全のためのおまじないと言うことで…笑 ヤフオクで送料込み2本で1600円でした。 もう1本は様子を見て使おうと思います。 (*´ω`)

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    2016年10月9日 21:34 やっすー◇さん
  • オイルフィルター冷却用のダクト作成

    今回は家に転がってた汎用ダクトを 使用しオイルフィルターに走行風を 当ててみようかと思います。 バンパー開口部左横にあるシュラウドの 真裏に丁度オイルフィルターがあるので この部分に穴を空けます。 穴を空けると、このようにチラリと オイルフィルターが現れます。 …エアクリの導風と良い、この部分 ...

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    2017年12月1日 19:42 ニンニクもどきさん
  • オーバークール対策

    トラストのオイルクーラーはサーモスタット付きなので冬場でもオーバークールにならないと思っていたけど、どうやらサーモが付いていてもクーラーに全く流れない訳ではないようで…。   高速道路を80km/hくらいで走っているとどんどん油温が下がって60度くらいになることもあったので、アクリル板をホームセン ...

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    2009年10月25日 22:00 まっつん@エボさん
  • PWのクーラント+を

    まだまだ暑いですが、夏も終わりに近くなった今更ですが。 ピットワークのクーラントプラスを入れました。 車齢も5年を過ぎ、クーラントを交換すれば良いんですけど、あまりにも暑過ぎて、無理なのでこれで少し誤魔化します。 距離66941キロ

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    2019年8月19日 19:27 エブスイ3217さん
  • クーラント性能UP

    内容量は300mlなのでラジエーターキャップを外して噴霧器に20cm位の延長チューブを装着してシュコシュコして抜きます。 ちょっと疲れますが5分~10分以内には300ml以上抜けると思います。 抜けたら注入して完了です。 後日リザーバータンクの量を見て 少ない場合は抜いたクーラントを補充すれ ...

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    2022年3月15日 08:05 デンジャーマンさん
  • ヒートエクスチェンジャーOリング交換

    オイル交換をしようと車体を上げたらフロント側のオイルパン取り付け周囲が湿っているのを確認。 ヒートエクスチェンジャーの根本が特に汚れていたので、ここのOリングが怪しいと判断。 エキマニを交換する予定もあり同時に実施。 交換距離 135,827km

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    2023年6月21日 07:50 じろー@ポンピィさん
  • 右側サクションパイプ冷却&エンジンルーム熱気排出

    左側は既に穴空け加工済みですが走行後はかなり熱くなる右側に有るサクションパイプも冷却したいと思い右側も穴空け加工を実施しました。 BLITZさんのサクションパイプがチラっと見えてますね 直に風が当たるので冷えるのは容易に想像出来ますよね エンジンルーム側です。 私はカウルの防水ゴムも外している ...

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    2022年4月3日 07:40 デンジャーマンさん
  • ヒーターホース交換

    キノコ(エアインクスb)を取り付けた際に、当初のキット品ではシリコンホースを切って接続してましたが、LLC漏れを起こすことで対策品に変わっていました。 私も例にもれずシリコンホースから漏れたので、純正のヒーターホース(とパイプ)で凌いでいましたが、最近になってLLCの滲みが増えてきたので、対応策に ...

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    2023年2月15日 10:43 よっしー@P10さん

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