スズキ SX4

ユーザー評価: 4.39

スズキ

SX4

SX4の車買取相場を調べる

ホントに5MT車は出るのでしょうか!? - SX4

 
イイね!  
wario

ホントに5MT車は出るのでしょうか!?

wario [質問者] 2009/05/23 18:58

SX4にしろスプラッシュにしろ、5MT車があれば次の乗換え候補車にと思っているのに、なぜ4ATかCVTしかないのでしょうか?
5MTの設定を望んでいる人は、他にも少なからずいるはずです。特にSX4はWRCにも参戦させている車種なのに5MT設定がいまだにないというのは どういうことなのか理解不能です。
いまエコの時代になって消費者の要望はコンパクト化が進み、購入する車種もコンパクト化が着々と進んでいると思います、ホットハッチの時代は再来しつつあると思うので、是非とも上記の2車種に5MTのグレードをいち早く追加設定してもらいたいものです!!スプラッシュの5MT車が出たら次期購入車のNo.1候補です。ヨーロッパ向けに作られた足まわりと安全性、そしてあのソ格は凄く魅力的ですからね~。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • socio コメントID:1367420 2009/05/23 18:58

    ☆wario0301さんこんにちわ。
    ☆他の板でも書いたのですが、
    今回のMC後、自分の希望する仕様が設定されたら
    SX4を購入する気満々だったもので、怨み節です。
    ☆やはり、私も安全性とMT設定と試乗した感じでSUBARU車なのかなと考え始めています。(オプション設定の自由度と燃費・環境性能はいまいちですが・・・)

  • wario0301 コメントID:1367419 2009/05/22 15:04

    socioさん いいですね~。良い事言ってくれますね!その通りですよ。
    不景気で厳しいからといって、コスト削減の為等にグレード縮小したり、MTの設定を省いたりしていたら、ホント自動車離れというかメーカー離れしていってしまうと思います。
    どこかの機関に届け出ているSUZUKI車の燃費リストみたいな物にSX4は2.0lグレードでMT設定が記入されていたから、今回のモデルチェンジには、結構期待していたのでガッカリですね。
    時期、購入車のメーカーからSUZUKI車は、完璧削除です!色々な車種・グレードにMTの選択肢を入れてくれているSUBARU車にしようと思います。

  • socio コメントID:1367418 2009/05/17 03:03

    ☆欧州はMTの比率が高くオプションとしてATの設定がある状況は理解できる。
    ☆しかし、AT比率の高いアメリカでさえMTの設定があるのに日本だけがMTの選択肢すらない現状に悲しくなります。
    ☆日本にも選択肢くらい残してくれてもイイのでは。
    ☆メーカーの都合で消費者の選択肢を狭めていたら
    そりゃ車も売れなくなるわけだなと思う。
    ☆安いことは確かに嬉しいが、もっと自分の好みの仕様に
    出来るようにして欲しい。(オプション設定の自由度など)

  • コメントID:1367417 2008/11/18 06:43

    SX4SPほしい~!
    待ちきれず他の車買っちゃいましたけど・・・(発売あるのかな?)

    MTも良いですが、MTモード付きの5ATやVWのDSGのようなものが出ないですかね~。
    (家族にAT限定がいるので)

  • コメントID:1367416 2008/11/17 23:52

    若いねー

  • コメントID:1367415 2008/11/17 23:24

    何のためにMT車を選ぶのでしょうか?
    燃費ならCVTでもよいと思いますし...。
    やはり、ダイレクトにパワーバンドにのせて意のままにあやつるためでしょうか?
    となると、今のSX4ならATで十分だと思います。5MTがあったとしても、MTは売れないと思います。
    なぜなら、SX4がMTでも楽しくないからです。タイヤ、サス、エンジン等々...。
    車高を落とし、タイヤは215/55R17あたりでスイスポのように上まできっちり気持ちよく回るエンジン。これではじめてMTなのではないでしょうか?
    ようは、SX4SPまで待てということですね。

  • コメントID:1367414 2008/11/11 22:16

    「日本人は、スポーツグレードにしかMTを求めない。」
    もうやめませんか、その石頭。

  • wario0301 コメントID:1367413 2008/11/11 09:26

    調べてみたところMT車のグレードを導入しそうなのは、2.0lエンジンだけみたいですね。1.5lエンジンに5MTだったら購入を考えていたのですが、残念です…。
    次の購入候補車は、1.コルト ラリーアート-VRか、2.フィットかもしくは、3.デミオぐらいですかね~。

  • wario0301 コメントID:1367412 2008/11/06 15:17

    hkadhさん ズバリその通りです!!!
    私も 全く同じ意見です。今は若者の車離れも進んでいるわけですから、コアな車ファンに受けるような経営方針を進めて、その方達の心を惹きよせていかなければいけないと思います。
    SUZUKI経営陣が、早く目を覚ましてくれる事を切に願います…。

  • コメントID:1367411 2008/11/06 12:01

    スズキ社内の方ですね。
    いちユーザーの戯れ言と思って、以下お読みください。

    最近のスズキの車が変わったとよく言われますね。その通りだと思います。
    トップ3社でガチガチの国内普通車市場にスズキがいきなり挑んでも難しい。まずは日本メーカー不毛の地、欧州に出て、低コストで走りとデザインに優れた車を開発。欧州で評価を得た後、これを日本に逆展開して勝負する。マツダも同じ方針で、私は正しい選択だと思います。

    さて、こっからが重要なんですが、今、国内の大多数のユーザーは、欧州的な車の良さを理解する頭をもっていません。なので、彼らに合わせてスイフト、SX4、スプラッシュにAT/CVTをのせてご機嫌を伺っても、「フィットよりせまい」でI了です。売れません。それよりはまず、欧州的な走りの良さを理解できる国内の一部の人の心をがっちりつかむことです。それには、欧州仕様そのまんま、つまりMTをラインナップに加えるだけでいいんです。SX4スポーツ出せとは言ってません。あればなおいいですが。まずコアなファンを作り、それから口コミで一般ユーザーに浸透させていく。急がば回れです。今のままでは、どっちの層にも中途半端になります。

    「まじりっけなしのv欧州コンパクトが低価格で買えるスズキ。これでしょうね。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)