オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - TS125R
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TS125R(200E/G)オーバーホール記録【その6】
ノックピンとスタッドボルトをセットします。 ベアリング、ピストンピン、サークリップは再利用 シリンダーをセットしたらシリンダースタッドボルトをセットしました。 シリンダー面もですが、合わせ面は事前にオイルストーンで磨いておきました。 カーボンも除去も終わってます。 ナットも新品にしました。 手前に ...
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2021年1月9日 16:32 しんぺー@CW2さん -
TS125R(200E/G)オーバーホール記録【その1】
部屋にあるコイツを捌いていく フライホイールをSSTを使って外す ジェネレーターを留めている3本ボルトを外す ノックピンが固着して外れなかったのでバーナーで炙ったら難なく外れた。 バーナー最強 クラッチカバー、クラッチと外しキックシャフトなども外す ここのプラスネジが手持ちの3番でも舐めそうで外れ ...
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2021年1月9日 12:33 しんぺー@CW2さん -
TS125R(200E/G)オーバーホール記録【その3】
今回用意した純正パーツたち ベアリング、オイルシール、ガスケット、ピストンリング、スタッドボルト、ナット等 シリンダーガスケット間違って2つ買ってしまった💦 ケース洗浄したらベアリングから組み込んで行きます。 ギヤ周りはヒートガンで温めてやると入りました。 クランクベアリング、他幾つか圧入箇所が ...
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2021年1月9日 16:30 しんぺー@CW2さん -
TS125R(200E/G)オーバーホール記録【その2】
ケースのボルトを全て外したら、クランクケースセパレーターツールを使ってケースを割ります。 左クランクベアリングはクランクに付いてきます。 右も同様に外します。 右はベアリングがケースに残ってきます。 クランク単体になりました ベアリングプーラーを掛けてベアリングを外します。 クランクの一次減速側 ...
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2021年1月9日 14:52 しんぺー@CW2さん -
排気バルブetc,etc…
3ヶ月ほど前から吹け上がらなく、アイドリングも不安定で診てもらいました。 時限爆弾と言われる例の排気バルブは、予想通り固着、アクチュエーターも不動。それ以外にもフュエルコックが故障し、シリンダー内に燃料が漏れだしていたと思われピストンが焼けていた感じ。 その他キャブ内のフロート他パーツも念のため交 ...
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2019年10月9日 19:54 TOYOSさん -
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