スズキ TS125R

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オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - TS125R

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 今年二度目の焼付き

    前回 オイルタンクのセンサー不良でオイル量不足により焼き付いてしまいましたが、今回は… オイルがポンプに行っていない事が判明 なんとオイルタンクに不純物が入っていて ポンプまで流れていませんでした。 まさか そんな事があるとは思いませんでしたが またしてもガソリンにオイルを混ぜて なんとか帰還しま ...

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    2016年5月12日 23:37 akkun66さん
  • TS125R リファイン

    吹け上がらず、アイドリングが安定しない病からかれこれ4ヶ月 ベッド空き待ちで入庫してからは1ヶ月 ようやくアガリ 結局 ・排気バルブ交換 ・ピストン交換 ・アクチュエーター交換 ・クーラントリザーブタンク交換 ・フュエルコック交換 ・キャブレターフロート交換 ・その他ゴム類(タンクのマウント等)交 ...

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    2019年10月17日 19:42 TOYOSさん
  • ついにOH その6

    クランクシャフトのOHに出している間に 小物の整理です。 いきなり完成形ですが クランクケースについている ベアリングとオイルシールの交換です。 部品番号が違う 同じ大きさのベアリングがあって チョット焦りましたが、パーツリストをにらめっこして 事なきを得ました。 しかも 普通なら 型番が書いてあ ...

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    2016年5月24日 22:10 akkun66さん
  • ついにOH その10

    エンジン搭載後 やっとシリンダーを載せる事が出来ました。 この辺は 多くの方がサイトにアップされてますので かなり割愛させていただきます。 で いきなり ヘッドも付けちゃいました。 ちなみに シリンダーは 2.6-3.0kg・cm ヘッドは 2.3-2. ...

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    2016年6月8日 00:06 akkun66さん
  • ついにOH その2

    その1の続きです。 バランサーのベアリングを裏から小突いて外しますと ネジが隠れていますので外します。 ここは事前調査済みでした。 キックの部品です。 もう一枚大きいワッシャーがいます。 ギヤに繋がるギヤの頭に抜け止めがありますので これを抜いて クラッチ側終了 で 反対側に移ります。

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    2016年5月13日 01:00 akkun66さん
  • という事で 下ろしちゃいました (笑)

    あースッキリしました! 普段手の入らない場所が汚れていたのが気になります。 ゴロンっと 各部の状態のチェック やはりキチャナイですね〜 前ページ 9番のワッシャーのおかげか 横方向にはスライドするみたいです。 僕は気にならなかったのですが、バイク屋さんの兄ちゃんは 縦もガタ出てるでーとの事で クラ ...

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    2016年5月13日 00:03 akkun66さん
  • ついにOH その5

    色々調べました。 結局、クランクassyでの部品が提供されていませんので 単品で最低限の部品を揃えて、内燃機関屋さんに提出させていただこうかと思っております。 交換部品は ⑦コンロッド、⑨クランクピン、⑥ワッシャー、⑧ベアリング 出来れば ③クランク端のピンです。 で お願いするにあたり、スズキの ...

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    2016年5月22日 22:18 akkun66さん
  • 漏らし修理 その27 組み上げ

    エンジン載せる前の恒例作業、 錆びが気になった箇所、、 ※本当は、全て錆びてるから、細かく見れば全て気になる(;´д`) 自作のヘボブラストする 耐熱スプレーして、オーブンで焼いて、ヒートガンでも焼く ついてたフロントスプロケ とりあえず純正のような気がする。、 ※自分用メモ シルバー耐熱、、 ...

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    2018年8月18日 08:19 おやじ:さん
  • ついにOH その3

    バランサーの入るシールが ボロボロでした。 ここから見える部分のネジを外します。 (オイルまみれで 撮れません) プラスチックハンマーで分割していきます。 分割後 左側 問題のクランク取り出し成功 オイルが少なかったはずなのに やたらとベトベトでした。 もしかしたら ミッションオイル? 左側です。 ...

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    2016年5月13日 01:18 akkun66さん

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