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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ツイン

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ツイン ダウンサス取り付け

    ワゴンR用のダウンサスが手に入ったので取り付けです。 まずは、純正車高。正直、車高はどうでもよくてコーナリング中のロールをもう少し押さえたいと言うのが主な目的です。 で、ダウンサス取り付け。写真取り忘れましたがRS-R製のMH21S用ダウンサスです。問題なくつきましたが、結構ケツ下がり。こりゃ許せ ...

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    2023年11月3日 16:56 ゼロハン小僧さん
  • 車高&アライメント調整

    全長調整式を導入し車高を3cmダウンにしていましたが、乗り心地や直進安定性に不満が出てきたのと、最低地上高を気にすることが多かったので、今より2cm上げの1cmダウンに変更してアライメント調整。 だいぶ改善しました。高速が楽。

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    2023年8月26日 15:37 ゆゆ*さん
  • 走行テスト!(フロント車高調を微調整)動画あり

    スプリング側を7mm締め込みしてもらいました。 走行動画も見て下さいね~ 巻きで編集してますので画像が荒くなっていますが、ご了承ください( ´艸`)

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    2020年8月13日 11:01 ボウズジャパンさん
  • ストリートライド車高調

    ストリートライド車高調 フロントピロアッパー 今回は0キヤンバーでの取付けですが、ついでにピロアッパーに・・・ 後々の足回り調整に役立ちそうなので! フロント左、組付け完了! フロント右、組付け完了! リアショック取付けに問題発生!! ボディー側ショック取付位置は、 溶接されてるカラーをサ ...

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    2019年9月25日 00:24 ボウズジャパンさん
  • 車高調整

    145/70R12にしたらホイールハウスに隙間が…。 いろんな手を使って、ちょい落とし。 こんな感じ。 作業中。 新たな敵現る…。

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    2019年7月15日 18:29 おかぷり。。さん
  • スーパーダウンサスでの車高調整。

    いままではフェンダーに指が2本がゆったり入る高さでした。しかも、少し長すぎるのと巻端の処理の関係でサス自体が曲がって入ってたので動きギクシャク。写真はずいぶん前のスズスポショックだった頃です。 スーパーダウンサスは樽型なので小口径部分の範囲でしか切れません。ワゴンR用のは3/4なら小口径維持できる ...

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    2019年4月28日 11:47 おかぷり。。さん
  • ちょっと調整。

    夏のtipoで岡山国際サーキット行ったときにフロントのタイヤがどっかに当たりまくってたのでとりあえず、プリロード強めにしてました。 スペーサを3mmから2mmに変更。 これでリアと同じ。 プリロードゼロから3mmだけ追い込みでセット。

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    2018年9月14日 14:34 おかぷり。。さん
  • フロントが当たりまくる。

    昨日、岡山国際サーキットのイベントに行ったんですが、その行き帰りに兵庫県側から岡山国際サーキットに抜ける峠の荒れた道走ってるとフロントから干渉音がしまくってました。 暑くて考えるのもめんどくさいし、暑くてめんどくさい作業したくないので、プリロードが増える方の方法で車高を少し上げとこうとササッと日陰 ...

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    2018年7月16日 15:57 おかぷり。。さん
  • フロント5mm下げ。

    いつも測る場所で、27→22mm。 トラクションブラケットつけたあとに下げ上げときて今日の下げです。プリロードほぼぜろです。 後ろ。 前。 だいたい水平。 数日前。ちょっと前上がり。 という、台風前の突貫作業でした。センター線がうちの辺通ってるし…。

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    2017年9月17日 10:11 おかぷり。。さん

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