取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ツイン
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イグニッションコイル交換・・・69955KM
我が家のツインのイグニッションコイル、日立のコイルに交換しました。別に問題があった訳ではありませんが、気持ちの問題です。乗った感じも特別な変化は感じませんでした。
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2024年4月13日 10:04 doumou652さん -
イグニッションコイル&プラグ交換
前から気になっていた強化イグニッションコイルなるものを入手。赤くてカッコ良きです。 エアクリ外して、カバーも外してイグニッションコイルとご対面です。 純正イグニッションコイルです。 ん?オイルついてますね・・・。ヘッドガスケットの劣化? が、とりあえずガスケットなんて持ってないので、見なかったこ ...
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2024年2月23日 17:38 ゼロハン小僧さん -
プラグ&イグニッションコイル交換
なんかイマイチトルクが出てない感じがするので、プラグとイグニッションコイルを交換します。 プラグはNGK Premium RXなので無難な線なのですが、イグニッションコイルはノーブランドの強化イグニッションコイルという賭けに出た選択をしてみました。(安かったので...) まずはエアクリボックスを外 ...
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2023年9月23日 20:45 さう☆さん -
プラグ交換 37106km
低回転域で段付きを感じていて、整備記録には特に記載なかったのでプラグ交換。 交換後は回転がスムーズになり躾がよくなった。 B16Aやカブのエンジンと違って、ツインのプラグにアクセスするにはプラグコードカバーのほかにエアクリーナーボックスを外す必要があった。難しくはないが手間だった。
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2023年4月9日 19:14 ゆゆ*さん -
プラグ交換(136769Km)
プラグの取付けで迷うのが締め付け回転角。 再使用は分かりやすいが新品はどこまで締めてからの角度やら。 確実なトルク管理で取付。 M12推奨トルクは15-20N・m カバーの穴に埋め込まれている締め過ぎ防止カラーも樹脂の劣化割れで外れてしまいました。 4か所締め付け後残っている事に気づき2度手間でし ...
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2023年1月28日 18:49 まちゃマックさん -
インジェクター&レジスタ&プラグ交換
12穴のインジェクターとレジスタ11番、チューニングエンジン用のプラグに交換しました。 インジェクター取り外し時に燃料が漏れるとの情報だったので一晩おいて作業しました、少し漏れて作業グローブ直撃。 私のツインはHA23Vアルトの54psNAエンジンに載せ替えています。 外したインジェクターは4穴で ...
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2022年12月13日 19:06 ボルメルスズキさん -
イグニッションコイル交換
なんと、走行距離10000キロそこそこの中古イグニッションコイルが手に入ったので、 交換します。 サクっとと交換、 ボルト外して抜き差しするだけなので、 直ぐですが、 外したコイルがおかしい(笑) 全部種類が違います。 多分、新車時から生き残ってるのは、 2番のNL-1のみ、 1番は割りと最近の車 ...
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2022年12月10日 17:02 巨大パンダさん -
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