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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ワゴンR

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リア車高調 取付 その1

     必要な工具は10,12,17、30mmのボックスレンチ17mmのメガネorスパナ、エクステンションバー、ラチェット、タイヤを外すための工具(今回はクロスレンチ)です。 ① まずはジャッキアップしてタイヤを外します。 ② タイヤが外れたらサイドブレーキラインを固定している12mmのボルト(画像水 ...

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    2007年12月11日 12:38 雅☆さん
  • リア車高調 取付 その2

    ⑧ 次にいよいよ車高調用の調整スペーサーとサスペンションを取付最後にショック取り付けて完成 ⑨装着前 ⑩装着後 ⑪こんな感じ ⑫装着前(全体) ⑬装着後(全体) ⑭注意リアはこの時点でJラインのアクスルに交換してますので下がり方に若干の違いがあります。

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    2007年12月11日 12:42 雅☆さん
  • 車高ダウン

    17インチにしたので 車体が少し浮き 車高が上がりました。 なので 車高を下げます。 下げるのはフロントのみ。 リアは現状で全下げです。 写真はないですが 車高調整方法として ホイールを外し 車高調のネジ?の部分を ワイヤーブラシか歯ブラシで 石やら砂やらを落とします。 そのあと車高調レ ...

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    2017年5月11日 16:55 もにゃりじゃさん
  • フロント車高調 取付 その1

    これが無かれば話になりません(汗 必要な工具は10,12,17mmのボックスレンチ17mmのメガネorスパナ、エクステンションバー、ラチェット、タイヤを外すための工具(今回はクロスレンチ)です。 ①まずはジャッキアップしてタイヤを外します。 ②外れたら画像の17mmのボルト、ナット(画像青矢印) ...

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    2007年12月11日 12:25 雅☆さん
  • リアの車高調を改良

    リアにRSRやテイクオフのカットバネを 入れたんですがイマイチな乗り心地でした。 以前クスコの車高調の筒にGABのバネを合わしたら 車高は上がったもののなかなか良い感じだったので 今回改良して装着してみました。 画像は改良前…これをカットしたんですが… 改良と言っても、車高調の筒のほうが バン ...

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    2009年7月12日 16:05 【taka】さん
  • ローダウン TANABE DF210

    ダウンサス :TANABE DF210 フロント45㎜~50㎜ リア50㎜~60㎜ 実ダウン量 フロント45㎜、リア60㎜ いい感じに下がったと思います✨

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    2017年7月3日 13:45 ngppさん
  • 車高調整

    フロント、リア共に5mm下げ ちょっと古い画像ですが 調整前はこれくらい 全然わからんwww

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    2014年12月30日 01:49 まーさくRさん
  • 極車高短目指す

    ハンドル切れません(--;) これで走れたらかっこいいのにな♪ 対処法無いですかね? ノーマルタイヤも切れません(--;)どうしたら走れるかな? 詳しい方教えて下さい

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    2012年5月24日 07:20 マメカーさん
  • ワゴンRの車高を、あと1cm何とかならないか??

    前回の車検では問題なかったのに、バネのへたりでしょうか? 車高が9cm以下になってしまいました。 丸い紙の筒を9cmで切って、車高のゲージで使用(笑) あと1cm足りないw さて、どうしようか、新たにバネを買うのも勿体無いし、取り替えるのも面倒…(^^;) そこで、寝ないで考える…… ...

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    2012年10月31日 23:46 ちぇい坊(改)さん

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