スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.83

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの買取情報を調べる

クルマレビュー - ワゴンR

  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • ush********001

    • スズキ / ワゴンR
      FX(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2021年9月18日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    ロールが大きいのでダウンサスを考えています
  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • グランツ-

    • スズキ / ワゴンR
      FT-Sリミテッド (2006年)
      • レビュー日:2021年9月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    広々感、好視界、俊足
    サングラスポケット
    不満な点
    MRワゴンにあるチルトステアリング、シートリフター、スマートキー、燃費計が無い…カップホルダーが使いづらい。収納イマイチ。静粛性がMRワゴンのがグッド!オーディオ音がチンケ 床の平さ、シート高は足の悪い為の通勤車としては、MRワゴンのが楽
    総評
    同ジャンルで○か□かの差と思っていたが、結構ちがう。デミオ とベリーサ、マークXとクラウンみたいな差が!
    視界を我慢すればMRの方が便利
    デザイン
    4
    質実剛健で洒落っ気はほぼない
    走行性能
    5
    ハイト系の割に安定感あり
    乗り心地
    4
    MRワゴンのが静かでマイルド
    積載性
    5
    四角く沢山積める
    燃費
    無評価
    ターボでつい踏んでしまうからなぁ…
    価格
    無評価
    最近買いやすいか?
  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • @ウラやん@

    • スズキ / ワゴンR
      RR (2003年)
      • レビュー日:2021年9月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    RRの外装デザインは今の最新車よりも秀逸だと思いますね。

    ターボの加速感も旧車ならではだと思います。
    不満な点
    この車に関しては乗ってるオーナーさん皆が口を揃えて言う、燃費が悪い割りに燃料タンクが小さいのでガソリンスタンドに頻繁に通わないと行けない事ですかね・・・。

    後は車重の割にブレーキの効きが若干甘い様な気がするので、例えフルノーマル車で有っても気を抜くと危険な場面に遭遇するのでブレーキポイントは早めが良いかと思いますね。

    当然、パワーを上げたり駆動系を強化した際にはブレーキ強化は必須となります。
    総評
    パワーを掛けずに、2000ppm付近、50km位を保って走れれば案外、ATでもそこそこの燃費では走ってくれるかなといった印象。

    当然、ターボ車なので登坂車線でのもたつきも無く軽快に走行してくれるので、ストレス無く走れるかとは思います。
    デザイン
    4
    ボンネット、バンパー周りのデザインは秀逸だと思うがフロントグリルだけは変にデカく作り過ぎていてバランスが悪いので純正OP品もしくは社外品フロントグリルに交換した方が良い。
    走行性能
    4
    とにかく、普通のスピードで走ってる分にはどこを走って居ても違和感は無い。

    しかしオーバースピードでコーナーに飛び込むとワゴン特有のロールが発生してコントロールするのが難しくなるので注意が必要で有る。また雨天時もアクセルを開け過ぎるとホイルスピンが発生する等ターボ車特有の癖が出てくるので繊細なアクセルワークが必要で有る。
    乗り心地
    3
    購入当初から前オーナーが純正サスカットで乗車していた段差などでの突き上げ感が多少有る為に乗り心地は良く無い。

    4人乗車時の乗り心地は更に最悪で有る。
    積載性
    4
    助手席シート下の収納スペースが非常に優秀でバッテリーターミナルコード2本(5m×2)、純正ジャッキ、ジャッキハンドル、クロスレンチ、ウマ(2脚)、タイヤ止め2個を収納出来ているので非常に助かっている。
    燃費
    2
    燃費は軽ワゴンのターボでATならリッター10~13キロは普通か、しかしタンクが小さいので頻繁の給油はホントに面倒臭い。
    価格
    5
    諸経費込み9万円で個人売買より購入したのでコスパは言う事はない。
    故障経験
    購入時には目立たなかったが明らかにヘッドガスケットが抜けていてクーラントが何処からも漏れて無いのに減りが割りと早いのと購入して1年後にラジエーターからクーラント漏れ、ウォーターポンプからも漏れが発生した為にウォーターポンプは新品に交換、ラジエーターも自分で中古部品を買って交換したが長時間の走行ではヒートメーターが上昇してしまう症状が改善されずに今に至る。
  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • たけゆか1209

    • スズキ / ワゴンR
      FXリミテッドⅡ (AT_0.66) (2009年)
      • レビュー日:2021年9月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    スタイル、デザイン好きです。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    4
  • 家族所有
    • ウッヒャン

    • スズキ / ワゴンR
      20周年記念特別仕様車 (2013年)
      • レビュー日:2021年9月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    リヤ周りがスティングレーと全く変わらない👌

    特別仕様車なので装備が良い👌
    不満な点
    オーナーで無い限り、フロント周りが前モデルと区別がつかない😥

    総評
    通勤や大人2人程度の走行なら、車重も軽いのでパワー不足も感じず、乗り降りもしやすいので、オススメです👌
    デザイン
    3
    オーナーで無い限り、前モデルと区別がつかないフロント周り😵
    かなり長い期間、この顔つきなので、古臭い😵
    走行性能
    4
    街乗りエアコン使用で、大人が1人・2人程度なら、このNAエンジンで十分な走行をします👌
    乗り心地
    3
    コーナーやロールなどを抑えたい人ならば、この特別仕様車をオススメします!

    柔らかい乗り心地を希望する人は、違うグレード(14インチタイヤ)を選択した方が良いです。
    積載性
    3
    通常の買い物程度なら、何の不足も無いです!
    ルークスより、前側の荷室空間が少し減りました。
    燃費
    4
    街乗りエアコン使用で、リッター15~16キロ

    ちなみに
    ルークスは、リッター12~13キロでした(T_T)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース