スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.8

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの買取情報を調べる

クルマレビュー - ワゴンR

  • 仕事用
    • かも@雷都

    • スズキ / ワゴンR
      FX (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/24
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      まさに街中を走り回るため、小回りの効くイッツ・ア・スモールカーw

      不満な点

      これから探します。

      総評

      通勤メインに、譲って頂きました。
      このサイズ、やっぱりイイネ(^_-)-☆

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 元祖BEEちゃん KEN’s BEE

    • スズキ / ワゴンR
      HYBR ID FX 2wd (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/22
      使用目的:その他
    • 走行性能

      マイルドハイブリッドの走行アシストに関しては、その恩恵は感じられない。
      マイルドハイブリッドに期待するとガッカリするはず。

      ゼロkm発進では やはりCVT、 (ウン)ブーンと一呼吸置いて動きだします。

      乗り心地

      比較は先代ワゴンRのFX エネチャージNA車です(Sエネチャージの前)
      リヤサスは若干突き上げが減ったかなくらいです。
      カーブや車線変更では剛性が弱く頼りない

      燃費

      不明

      積載性

      不明

      故障経験

      不明

      満足している点

      先代までのワゴンRと比べて室内幅がほんの気持ち広くなった

      不満な点

      いまだインパネの質感はプラスチック感が強い

      乗車ポジションがシートもハンドルも調整できないので、シートを目一杯前にずらして背もたれを直角くらいに立てて乗るような背の低いオバチャンじゃないと合わないと思う。

      マイルドハイブリッドの走行アシストに関しては、その恩恵は感じられない。
      期待するとガッカリするはず。

      脚は曲がる時に頼りない




      総評

      代車で2日間借りました。

      比較は先代ワゴンRのFX エネチャージNA車です(Sエネチャージの前)

      ドアの肘置きが少し置きやすくなっている。

      あまりおすすめできません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • いつか丼

    • スズキ / ワゴンR
      FA(CVT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/23
      使用目的:その他
    • 乗り心地

      結構良い。トレッドが狭く、背が高いからか、ロールがあって、揺れる。特にリアシートは運転席や助手席以上にゆれていそうだった。ただ平坦路では、凹凸のいなしも一昔前のコンパクトカーと同等か良いぐらいはなっている。軽量化を徹底しながらこの乗り心地ならスゴイと思った。

      燃費

      短距離なので不明。メーター内に燃費計とかあるはずだけど、見方がわからなかった。メーターに青色がついてて燃費が良くなると緑に色が変わる部分があるが、坂道を登っていてもある程度までなら緑色の状態を保てる。燃費はかなり良いと思う。

      積載性

      荷室はほどほど。リアシートがスライドするから調整が出来て良い。スライド量もかなり多いし、左右独立してスライドさせられるので荷物に応じて対応できる。

      満足している点

      短時間借りて乗っただけですが、すごく良い車でした。坂道でもハイブリッドでもないFAグレードなのにCVTとエンジンが良いの普通に加速します。
      一番感心したのは、運転席と助手席の良さ。シートの座面の高さは先代より確実に高くなっていて、背の低い人はのりにくいかもしれないです。ただし新調が160cm以上の人なら大きくなったシートのホールド感も含めて本当に良いです。

      不満な点

      FAグレードだとマニュアルエアコンなので、エアコンパネルが大きくなり、助手席を上げた時に接触して、あまり前にシートをスライドできなかった。

      あとFAグレードには、スマートキーが装備されない。これは欲しい。FX以上ならオプションや標準装備しているので買うならそっちがオススメ。あと現行のワゴンR買うならFX以上にしてハイブリッドにした方が、後々の満足度が高いと思う。これは車自体の不満と言うよりFAグレードに対する不満になるかも。

      総評

      とても良いです。今の時代で100万ちょっとでこれだけの完成度の車が購入できるというのは、もしかしたら、アルトやミライースを購入するよりもお得かも知れないと思いました。

      あと個人的ですが、車中泊に使える非公式のフルフラットアレンジが出来て、かなり使えそうだと思いました。箱型の軽ワンボックスも良いけど、こういうタイプの方が燃費も普段使いも良いので、この車はすごく魅力的です。



      ↑上のアレンジがベースのFAグレードで出来るというのは本当に良い事です。


      「なんだワゴンRか!」なんて思ってのると「すごい!!」と思わず言ってしまうと思います。<

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • MH21JC1ちゃん

    • スズキ / ワゴンR
      FX (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      直進安定性抜群🙆

      乗り心地

      エンジンが静かです👍
      乗り心地は、普通です。

      燃費

      悪い。不満です。

      故障経験

      ガソリンタンク交換した

      満足している点

      直進安定抜群🙆
      走りが外車みたい😀昔乗ってたBMWみたいな走りです。
      パーツもいっぱいあります✨
      故障少ないです👍 ツインカムエンジンが良いです🙌

      不満な点

      燃費が悪いです😭リッター13㎞くらいです😢
      パワーもう少し欲しい。
      ライフJC1よりは、走りますが😆

      総評

      パーツ豊富がうれしい🎵😍🎵
      外車みたいな走りがすごい✨

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スズキ ワゴンR
    • j_taro

    • スズキ / ワゴンR
      RT (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      3ATのためか、あまりよくなかった。

      満足している点

      icターボ車だったので走りが良かった。
      ノーマルブローオフのゴムホースにメクラキャップして音を楽しんだのはいい思い出。

      不満な点

      3枚ドアだったので乗り込み時に確認が必要でした(笑) 3ATで高速道路走行中エンジン高回転になり燃費悪化でした。4AT欲しかった。
      後半、重度故障が重なりシボレークルーズに乗り換えた。

      総評

      いま全盛の軽ハイワゴンの走りで、いろいろ研究して作られた車であった。個人的には軽はスズキがとても好き。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる