スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.8

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの買取情報を調べる

クルマレビュー - ワゴンR

  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • AG42

    • スズキ / ワゴンR
      FX-Sリミデット (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/01
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      やっぱり見た目ですね。ほぼほぼノーマルですが、どの方向から見ても好みです。

      不満な点

      純正のドリンクホルダーに灰皿や500ペットを置くと、エアコン操作がやりにくい点かな。

      総評

      どんどん新型出ていますが、ひけを取らないスタイルに満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • ryo890

    • スズキ / ワゴンR
      RRリミテッド(5ドア_コラムAT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      週一、二、で出かける急な山道も、全くストレス無く、余裕で加速してくれます。
      ただ、2ndでの制動がもう少し効くと、下り坂が楽になるのですが。。。

      乗り心地

      路面の凸凹もうまく吸収し、車内も静かで、乗り心地は満足しています。

      燃費

      この夏、特に暑かったので、エアコン使いっぱなしだったため、燃費はℓ8~9。
      エアコンを使わない時は、ℓ14~15。

      積載性

      よくコンパネや2X4を運びますが、天井が高いので、ちょっとしたアイデアで、3~4枚は軽く運べるので助かります。

      故障経験

      今のところありません。

      満足している点

      車の色、オートエアコン、4ドア、ターボ、軽にしては車内が静か。

      不満な点

      今のところ特に無し。

      総評

      古い車だけど、装備、走行に不満はありません。
      何より、前面のマスクがはっきりしているので、気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ルネッサンス

    • スズキ / ワゴンR
      FZ(CVT_0.66) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/04
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      一般の道をそれなりに走る分には普通車と遜色ない。

      パワーとかロールどうこう言うクルマではない、求めるものが違うと思う。

      高速道路はエンジン音がうるさいとか、燃費がガタ落ちとかで向いていないと思う。

      乗り心地

      驚いた事に前に乗っていたフィット2よりも静かである。(50~60km定速走行において)
      これは優秀。

      乗り心地はタイヤの空気圧が高めの事もあり硬めだが、すぐ慣れた。

      燃費

      燃費は63回の給油記録によると、最高で31.44km/l、最低で16.74km/l 
      平均 24.93km/l となった。
      計測は満タン法。燃費計は実際より良く表示される傾向あり。

      積載性

             そのままの状態だとリヤゲートを開けてジュースのペットボトル、リッター入りの段ボールが縦に丁度入る (写真は灯油ポリタンク×2個と段ボール箱)
      リヤシートを倒せば当然かなり積める。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      燃費が良い←これに特化したクルマといえる。

      視界が広い。

      コラムシフトで足元がすっきりしている。

      荷物を乗せない限り室内は広い。

      助手席の座面下の小物入れは重宝する。

      アイドリングストップ解除 (再始動) 時、始動音が静か。

      メーター内のボタン切り替えにより沢山の情報が得られるのは好みだ。

      不満な点

      ドアの閉まりが悪い (空気抜きが無い?)
      これが一番の不満。

      加速を急いでアクセルを踏み込むと回転が上がるだけで加速はワンテンポ遅れる(CVTの弱点か)

      夜間信号待ちでライトを点けているのにアイドリングストップが働いて不安になる。

      暫定的にアイドリングストップをキャンセルしたい場合はシフトレバーのセカンドボタンを押して対処。

      ガソリンタンクの口が細すぎて給油時確認し難いのと、セルフで注いでいると中々満タンにならない一杯になったかと思うと液面が下がるので更に入れるとまた液面が下がるの繰り返し。

      下り坂でも充電しないことがある。

      リヤビューの、のっぺりしたデザインは工夫が無い、初代からの伝統か?

      総評

      やっとレビューする気になったので載せます(笑)

      買い物、悪天候、複数乗り専用車として使用しています。

      ドライブ後、メーターを見るとエコスコアの点数が表示され、自分の省エネ運転が採点されます。これで頻繁に100点満点を叩き出さないようだと、良い燃費は望み薄です(笑)
      写真は今までのエコスコアをいちいちチェックしたものですが100が多いのが分かると思います。

      2012年版でSエネチャージと言っていますがこれはマイルド・ハイブリッド(モーター単独で走る事のない方式)です。

      無難に良く出来たクルマです。




    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • ブゥちゃん

    • スズキ / ワゴンR
      RR-DI (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普通

      乗り心地

      普通

      燃費

      悪い

      積載性

      悪い

      故障経験

      インジェクションエラー

      満足している点

      とくになし

      不満な点

      とくになし

      総評

      まあまあ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • けいこまこ

    • スズキ / ワゴンR
      FT-Sリミテッド (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まだおとなしく乗ってます。

      乗り心地

      クッション性が良いシートのせいか柔らかさが気持ちいい。

      満足している点

      購入して5日目。
      メイン使用者によると・・・
      「たまにエンジンの動作がおかしい」とちょっとコワい発言はありましたが旧L902Sよりもスムーズな加速ができると。
      L902S→4気筒 MH21S→3気筒
      直噴ターボではないのになぜ?
      まあいっか(笑)

      不満な点

      まずはシフトレバーが軽くて折れそうだと。
      次にブレーキが軽いそう。
      今のところはそれぐらいかなあ。
      まだ未体験中。

      総評

      もう少し乗ってみてからまた評価します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース