スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.81

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの買取情報を調べる

クルマレビュー - ワゴンR

  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • えも_

    • スズキ / ワゴンR
      FX_4WD(MT_0.66) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      遅いが、5MTなので気にならない。法定速度で走行する分には問題ない。
      シャシーがしっかりしているのか、安定性が高い。
      ブレーキも思っていたより効く。
      一般道で走る分には十分な性能。

      乗り心地

      サスは柔らかめだが、凹凸は拾う。中古で購入した為多少のへたりが原因かと。遮音材が少ないのかロードノイズ(特に雨天時)は後輪側からバリバリ音が入ってくる。

      燃費

      4駆でブン回している為13.6㎞/L程度と正直悪いが、燃費は気にしていないので問題ない。

      積載性

      後部座席を倒すことでフラットになるので長物も容易に積載可能。225/45/R17のタイヤ4本を余裕を持って積める。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      視界が広く取り回しが楽。
      広い車内、街乗りには必要十分な性能。
      初代を想起させるスクエアなデザイン。

      不満な点

      ステアリングが少し細い。

      総評

      日本の道路事情に合致し、人も荷物もしっかり乗る、お手本のような車。
      54馬力NAに車重890㎏(FFの場合830㎏)でハイトワゴンスタイルの為鈍亀かと思いきや、5MTを駆使すれば(そしてブン回せば)割と機敏に走る。
      シフトもスコスコ入りクラッチ操作も思いのほか楽しい。
      中古で街乗り用と割り切って乗っているので内装の安っぽさやボディの薄さなどは気にならない。
      足車と割り切って乗るのであればこれ以上の車はないのではないかとすら思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • ミズゴロ

    • スズキ / ワゴンR
      不明 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはありません。パワーウィンド、ドアロックなどもありませんが、不便はありません。扱いやすさは抜群に運転しやすいです。

      乗り心地

      18万近く乗っていますが、ガタガタ音も振動もエンジン音も気になることはないです。

      燃費

      17~18ぐらいなので満足しています。

      故障経験

      テールランプ切れぐらいで、エンジンの故障などありません。

      満足している点

      ミッションで、燃費もリッター17~18㌔ぐらいです。パワーなどまったくありませんが、視界もよく運転しやすく満足しています。

      不満な点

      ボディはシルバーですが、天井の塗装がハゲてきています。

      総評

      満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 66911

    • スズキ / ワゴンR
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/04/25
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      室内が広い、ワゴンRがこんな快適な車だとは知らなかった。

      不満な点

      ターボじゃないので見上げるような坂道ではちょっと力不足だけど、それ以外はまったく不満ないです。

      総評

      とても満足できる車だし、中古で格安で手に入れることができるのであればもう一台買って2台所有したい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    スズキ ワゴンR
    • 8ジョージ

    • スズキ / ワゴンR
      FA(MT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/04/21
      使用目的:買い物
    • 走行性能

       1.0リッターのデュエットから乗り換えても遜色のないパワー感。車重が軽いからでしょうか、シフトもスコスコ入るし不満無し。車内もデュエットより広く感じます。
       ただ操作感は希薄でハンドルは軽くアシは少し固めです。車に特に興味が無い方は不満なく普通に使えると思います。

      乗り心地

       内装がカタつくことも無く、足回りからもあまりガタガタ聞こえてきません、車体の剛性感を感じます。段差もうまくいなし、ロールも少なく(スタビライザーが無いのに)不安感はあまり感じません。エンジン音もそれなりに入ってきますがマニュアル車なのでむしろ好都合です。外からの音は軽自動車なりに入ってくる感じです。
       スズキ車特有のハンドル切ったまま固着する特性はこの車は無いです。

      満足している点

      奥さんのお母さまが乗っている車です。デュエットから乗り換えでマニュアル車を探していたらカローラ店のお兄さんがおススメしてくれたそうな。さすがお客様第一のトヨタ!
      しかし何故ダイハツにマニュアル車がないんだ!そこも問題だ!
       
       トルクのあるエンジンにマニュアルの組み合わせで走りやすいです。ザ・ベーシックカーという感じで過不足なく日常的に使いやすい印象です。

      不満な点

       エアコンの吹き出し口が運転席の目線にあること。まっすぐ出すと目に当たり乾燥します。かといって逸らすとハンドルにあたったりオーディオスペースが邪魔して後席に届かすことができません。デザインを優先してしまったのを感じます。

       走りも平坦な所ではパワー感に不満を感じずむしろ良く走る印象ですが上り坂では軽自動車を痛感します。 あとハンドルが軽すぎる印象と、爪先立って走っている感触?を感じます。操舵感が希薄だからか安定感がないのか車高が高いからか…タイヤもきれいに減らず片減りするというレビューも見かけました。その辺が原因なのでしょうか。 

      傘ホルダーは…あると便利ですが入れ方次第ではカタカタ音を出しますし、湿ったものが車内で干されている状態って湿度がむやみに上がりそうな気がします。水気切って足元に転がした方が良いような。

      総評

       アルトの評判が良いので同じプラットホームのワゴンRに期待して乗りました。ぐらっとくるロールもなく、段差もうまくいなし良い車と感じますが、静粛性はほどほど。エアコン吹き出し口の件、フロントと合っていないテールレンズのデザイン、希薄な運転感覚、と細かいところを気にすると不満はあります。特にこだわりとかなければ満足できると思います。

      実は奥さんの足車に検討していたんですがマイナーチェンジでFAグレードでベージュの内装色が選べなくなり、FX一択になるのですがあまり評判の良くないハイブリット機構が付いてしまうのと標準車ではターボが選べない等がありムーヴが候補に上がってしまいました。静粛性がありターボが選べ、内装色がベージュならフロントだけデザインは好きなのでワゴンRだったのですが…

      特殊な欠点としてスズキ車の錆への弱さも見逃せません。何故こんなに錆びるのか。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • じいじ23S

    • スズキ / ワゴンR
      FXリミテッド (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スピードが乗るまでブレーキでも
      掛かっているような加速感

      乗り心地

      65なのでふわふわで良い

      燃費

      14km

      積載性

      買い物には非常に使いやすい

      故障経験

      今のところなし

      満足している点

      小さくて可愛い!

      不満な点

      加速が悪い

      総評

      遅いけどルックスがかわいくて
      愛着がわく

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース