オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ワゴンR
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マスターシリンダー・リアカップ交換 下廻り錆止め塗装
マスターシリンダーを新品に交換です。 マスターバック錆びてますね(^-^; タッチペンで補修 単体エア抜きして、合体(`・ω・´) リアカップも新品へ シューはまだまだ、使えそうです(´ー`) せっかく上がってるんで、下廻りの洗浄と塗装 塩害対策用のシルバーとクリアー使い分け♪(´ε` ) リ ...
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2018年6月17日 20:38 宇治乃うさまるさん -
ディスク、パッド、シール交換
パーツ一式 交換前 交換前ロータ―。15.7mm。1万キロで0.1㎜減る感じですね。 新品17㎜」 番線で釣ってエンジンかけてブレーキを踏むとピストンが抜けます。 ピストンのシールを交換後にピストンを戻す方法。 ひび割れ PITWORKの割ブーツ
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2018年6月2日 22:01 黄色わさびさん -
フロントキャリパーオーバーホール
日曜日スキーに行った帰り、パッドの焼ける匂いに気がつきました。 確認してみると運転席側のローターが熱を持っています。どうやらキャリパーのピンが固着気味でパッドがうまく戻らないようです。 月曜日バラしてみたところやはり固着していました。 バラしてグリースを塗布して、減り気味だったパッドも手持ちのマ ...
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2018年4月6日 09:10 星の王子様と私さん -
keiターボ用ブレーキキャリパーO/H
この車、元々の純正ローターの裏面は10mm程しか当たってなくて使い物にならなかったので交換ついでにkeiターボ用のブレーキに交換しました。 約3年前の話。 その時は中古で買ったそのままの状態で取り付けました。 ローターはベンチレーテッド仕様… keiターボ用ブレーキに交換するにはC系ワゴンRのN ...
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2018年1月22日 10:29 とるご☆さん -
ブレーキ強化とオーバーホール④
やっとフロントのブレーキ周りを交換することができました。 まずはブレーキフルードの全交換とエア抜きから始めました。 基本エア抜きはマスターシリンダから一番遠い箇所から行います。 全交換後のブリーダー内。めっちゃ汚い。 キャリパー交換ついでに全交換して正解でした。 リアの全交換が終わったらフロント ...
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2017年9月6日 08:21 スケ太郎さん -
ブレーキ強化とオーバーホール③
ディスクを耐熱塗料で塗装後、約180度で30分焼き入れしなければ完全硬化に至りません。なのでオーブントースターで焼き入れしました。もちろん、焼き入れ専用オーブントースターです。贅沢...笑 焼き入れ前後の比較です。左が焼き入れ前、右が焼き入れ後。若干焼き入れ後は黒くなり、塗膜も頑丈になったのが分か ...
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2017年8月31日 20:03 スケ太郎さん -
ブレーキ強化とオーバーホール②
続きです。ローターとキャリパーを耐熱塗料で塗りました。 使用したのはソフト99の耐熱塗料。 耐熱塗料は、乾燥後150度で1時間程度加熱しなければ完全硬化しないとの事です。つまり焼き入れですね。今回は焼き入れも行ってみます。 キャリパーは同じソフト99の耐熱塗料、チタンカラーで塗ってみました。 塗装 ...
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2017年8月29日 00:40 スケ太郎さん -
ブレーキ強化とオーバーホール①
12年間新車時から1度も手を付けてないブレーキ周りをオーバーホールしたいと思います。ブレーキは車検時にパッド交換くらいしかしてなく、ローターも段が付いてサビサビな状態です。 でもただオーバーホールするだけじゃ面白くない。ローターはソリッドからベンチに変えたいということもあり、ネット徘徊してたら見つ ...
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2017年8月26日 22:32 スケ太郎さん -
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