調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ワゴンR
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
ドライブシャフトブーツ
ドラシャブーツ付近にグリスが付いていたのでブーツの劣化だろうと思って確認していたのですがブーツに損傷は無くてグリスだけ漏れてる感じなのでパーツクリーナー掛けて拭いて様子を見ます。
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2020年4月6日 01:50 L.P.Gさん -
ATストレーナー詰まり? 完成編
オイルパン取り付けてから12時間は経ったのでATFを入れていきます。 今回のATFはスズキ純正ATF3317です。 レベルゲージ部分にホース入れて漏斗と接続しATFを入れます。 上抜き時2.25 L程抜けてたので2.3L入れました。 エンジン始動しATセレクターをPからLまで何回か動かしてオイ ...
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2020年1月20日 22:28 L.P.Gさん -
ATストレーナー詰まり?
Dレンジに入れてもRレンジに入れても走行出来ない症状で入庫してきました。 ストレーナー詰まりだと良いのですが… 先ずはオイルパン外す準備でATF上抜きしていきます。 ネジを大量に外し取りました。 先駆者の方々の画像と同じくヘドロの海です… バルブボディ側からストレーナーを外します。 ネジの ...
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2020年1月20日 22:19 L.P.Gさん -
AT異音発生~復活その④
ATFを入れるにはレベルゲージのとこから入れる。 ロートを一応準備したがレベルゲージの挿入口まで狭くてロートが入らない(^_^;) 色々物色したら幸運にもちょうどいいホースがあった。 そしてフルードを注入。 抜いたのは3Lだが入れたのは約2.5L 調整は後からだ。 とりあえずこれでエンジン始 ...
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2019年10月2日 22:48 マディフォックスさん -
AT異音発生~復活その③
ストレーナの吸い込み側 フルードが吸い上げられるメッシュ詰まりがないとこが少ししかない。 これでは油圧が上がらないと思う。 初めて見たがメッシュがこれだけ細かいとは思ってみなかった。 詰まってるスラッジを指で触ると写真のように感じ。 かなりの詰まりだ。 次にストレーナの清掃。 本来なら新品交換 ...
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2019年10月2日 22:30 マディフォックスさん -
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AT異音発生~復活その②
オイルパンボルトを全て外したらオイルパンを外す。 液状ガスケットがあるため貼り付いてそのままでは外れない。 スクレーパーで少しずつ剥がしきっかけを作る。 自分はドレンボルトを外さず、またレベルゲージも外してなく直前まで乗ってたから圧がかかってる。 この状態でゴムハンマーであちこち叩いてたら半分 ...
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2019年10月2日 22:09 マディフォックスさん
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