スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.91

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの車買取相場を調べる

MH21Sのオートマ - ワゴンR

 
イイね!  
Rちゃん

MH21Sのオートマ

Rちゃん [質問者] 2005/08/05 10:51

私は平成15年9月登録のMH21SのFXリミテッドに乗っています。まあパワーがないのは当たり前なのですが、坂道で20キロも出てなく2速に入った状態でアクセルをかなり踏み込んでも、キックダウンしないのは正常なのでしょうか?加速しようと思ってもほとんど全開に近いくらい踏み込まないと1速にキックダウンしません。キックダウンしてもアクセルをかなり踏み込んでいるのでショックは相当なものです(^^;以前乗っていた3速オートマのワゴンRのほうがよっぽどスムーズに走れました。4速NAの軽自動車だったらこんなもんですかね?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:587005 2005/08/05 10:51

    平成17年2月登録のMH21SFXリミテッドに乗っておりますが、確かにRちゃんさんと同じように、キックダウンを全くしない症状が出ておりました。平坦な道での追い越しや、上り坂でもギアが固定状態でしたが、ショップでATオイル(6ℓ)を交換したら症状が出なくなり、走りもスムーズになりました。ちなみに走行距離5500kmです。一度検討されてみてはいかがでしょうか。

  • ガル コメントID:587004 2005/07/09 23:04

    >ってもほとんど全開に近いくらい踏み込まないと1速にキックダウンしません。

    坂道条件ですと特に軽は非力なのでMHに限らずアクセルペダルをベタ踏みにしなければキックダウンできません。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)