スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.91

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの車買取相場を調べる

加速中の息継ぎのようなショックって・・ - ワゴンR

 
イイね!  
もんもん1340

加速中の息継ぎのようなショックって・・

もんもん1340 [質問者] 2006/04/08 05:35

追い越し時Dレンジから2速に落としてアクセル一気に踏み込んで3500~4000の間に息継ぎみたいな感じでガクガクしてから5000・6000と伸びて行くんですけど
何が悪いんでしょうか・・・・

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • もんもん1340 [質問者] コメントID:807551 2006/04/08 05:35

    再度レス有難うございます。
    速度的にはそんなには出てませんね・・大体50前後です
    そこから2速に落として一息置くことなく2速に切り替わるので守備範囲は問題ないと思うんですけど
    2速に入ってからもゆっくりアクセル踏めば特に症状出ることはないですね・・
    まあとりあえず月曜にでも購入店に相談しに行ってみます。

    一応さん>
    そうですね・・確かにプラグを交換してから早3万キロ・・
    しかもワゴンRのインタークーラーの位置からして簡単にはプラグ交換も出来ないし・・
    でもま一応点検してみようと思います

    有難うございました~~

  • コメントID:807550 2006/04/07 17:24

    プラグのヘタリでも同様の症状が出る。

  • とち次郎 コメントID:807549 2006/04/07 12:06

    燃料カットか点火カットでしょうね。
    スピードにもよりますが、各ギヤの守備範囲をこえるのではないですか?
    詳しいところは、ディーラーさんに聞いてみてくださいね。

  • もんもん1340 [質問者] コメントID:807548 2006/04/06 01:24

    返信有難う御座います。H11年式のRRで、現在走行距離65000キロです。ミッションは4速ATです。

    >4速AT車ならD→2への変速は負担が大き過ぎるので
    CPUで制御されていると考えます

    というのは燃料をカットしてるとかそんな感じなんでしょうか?

  • とち次郎 コメントID:807547 2006/04/05 09:06

    えーと年式型式走行距離グレードが分かりませんけど、
    3速AT車ですとAT本体か点火系の不具合と考えます。
    4速AT車ならD→2への変速は負担が大き過ぎるので
    CPUで制御されていると考えます。
    購入店に相談しましょう。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)