スズキ ウルフ125

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スズキ

ウルフ125

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壊れても「押して帰ろっと♪」という気持ちの余裕が必要。 - ウルフ125

マイカー

壊れても「押して帰ろっと♪」という気持ちの余裕が必要。

おすすめ度: 1

満足している点
足付きも良く、軽くて扱い易いのと、125ccなので税金や保険が懐に優しいです。

250cc並の大柄な車体、存在感のある排気音と白煙で、所有感は満点です💯
不満な点
故障した時の修理に必要な部品は、ほとんどが生産終了で壊滅的です。

割り切っていますが、リッター20kmを切る燃費の悪さ。
総評
壊れて当然と思って乗っているので、根気よく修理を楽しめる人向きな車両です。

「悪魔のZ」のように、うまく付き合っていくしかないでしょう(笑)
デザイン
5
’90sの無骨なスタイルがお気に入り。

当時はフルカウルのレプリカ全盛期で、ネイキッドスタイルのウルフは不人気車だったと聞きました。
走行性能
5
発進が苦手な雰囲気です。

排気デバイスのおかげか、低・中速はギクシャクせずに、街乗りも扱いやすいです。

ただ、7000回転を超えると「ホントに125ccなのか?!」と疑問に思う程、レッドゾーンまで暴力的な加速をします。

さすが、リッター176馬力。
乗り心地
3
ハンドル位置が高いので前傾姿勢にならないし、シートポジションも低いので、足付きも良くて安心です。

当時のままの足回りで抜けているせいか、乗り心地は良いです。
積載性
4
タンデムシート下に結構入ります。

私は出先でもある程度バラせる位の工具を積んでいます。
燃費
1
パワーと引き換えに、ガソリンが消えていく仕様みたいです(笑)

元から燃料計がありません。

チャポチャポ揺らして確認しています。
価格
3
ネットで購入したので、相場より安く買えました。

完動品はこれからも値上がりしていきそうです。

にしても、中古市場は高過ぎます・・・。
故障経験

リアブレーキの固着で、キャリパーのオーバーホールをしました。


コンロッドベアリングが焼き付いて、エンジンのオーバーホールをしました。

クランク・コンロッド・ベアリング・オイルシールetc・・・必要な純正部品は生産中止で手に入らず、海外製の部品で対応しました。


純正CDIの不調で、点火時期不良と排気デバイスを作動させるアクチュエーターが全閉から動かなくなり、4000rpm以上吹けず・・・。

坂道発進もままならず、2速で失速してしまい、1速全開30km/hでヒヤヒヤしながら奇跡の自走帰宅。

社外のCDI(メガスピード製)に交換後、今の所の不調は無事解決しました。

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