エンジン廻り - 整備手帳 - クラシック1
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で好評販売中!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9 リンク先アマゾンの場合、法人割 ...
難易度
2024年10月25日 11:49 MLITMANさん -
キャブレター取り外し
サービスマニュアルは持っていないので気の赴くままに外してみようと思います まずカバーを外して(タッピングビスと謎のナベネジ)キャブを見えるようにします キャブが完全に埋まってて取れそうにありません 仕方なく上2つのエンジンマウントボルトを外しました チャンバーを外さないとエンジンが垂れないので外 ...
難易度
2024年11月29日 22:09 adjminさん -
最終章からの・・・再整備(エンジン編)
クラシック2と入れ替えで 次のオーナーに引き取られたクラシック1。 4年後、就職先に持って行く事が出来ないので また私の所に戻って来ました。 たくさん乗ってくれたようで 走らせてみるとパワーは落ち アイドリングも不安定 塗装は劣化が進み各所サビだらけ! 特にエンジンはベアリング音が酷く 回さ ...
難易度
2024年11月10日 23:26 ネコノタマシマシマさん -
キャブレターオーバーホール
トモスクラシックのキャブレターは、エンジンをずらさないと外れないので、13mmのボルトを ・上2本は抜く ・下1本は緩める という形で、作業します。 マフラーを外し、後輪を外してチェーンも緩めて、ハーネスなどが許す限り下にズラします。 下をジャッキなどで支えるとやりやすいです。 キャブレター自体は ...
難易度
2022年2月16日 22:25 華谷 忍(はなや しのぶ)さん -
オイルシール類の大きさ
備忘録の為に。 トモスA35.A55のオイルシールは 17x35x7 2つ 35x47x7 16x24x5 スタートクラッチニードルベアリング 13x19x12.5mm クランクシャフトベアリング 17x40x12mm 6203 c3ベアリング
難易度
2021年10月3日 10:06 かげぺけさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Gクラス Professional Edition 全 ...(千葉県)
2222.0万円(税込)
-
日産 エクストレイル 登録済未使用車 禁煙車 全方位カメラ(京都府)
396.6万円(税込)
-
BMW 1シリーズ ワンオーナーカーブドDテクノロジーP18AW(兵庫県)
464.8万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
249.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
