駆動系 - 整備手帳 - 86
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
左リヤ足回り異音
前々から悩まされてた発進時、変則時、急旋回時の異音(キンッ!)ですが、左リヤドライブシャフトのスプラインに焼き付け防止の金グリスを塗りたくったら消えました。 マフラーの揺れか?サススプリングの座りが悪いのか色々試しましたが、ドラシャスプライン😭金掛かる修理でなくてよかった💦異音って原因が分から ...
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2023年9月10日 14:49 デフ玉コレステロールさん -
フロントハブボルト打ち換え
MAX 114.3フロントハブ HKBニッサンサイズスプライン 10mmロングハブ まずは、ハブボルトを抜きます 事前に1本抜いてスプライン径を測定 ニッサンは14.2(14.3) ロングハブ打ち込み途中 確り入りました 意外と入れる時は圧力低いです 左 10mmロング 右 ノーマル
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2021年4月20日 19:25 fパパさん -
TRDエンジンマウントリア取付
そろそろ劣化もしていると思われる エンジンマウントリア(ミッションマウント) を、TRDの強化版に交換。 アンダーカバーを外して、 工具が干渉するので、 排気管も外します。 純正を外して、 新品を取付。 後は排気管、アンダーカバーを 戻して終了。
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2015年10月17日 13:03 kazTuruさん -
CUSCO ステンレスメッシュ クラッチライン
サーキット走行、特に高温・高負荷時に、クラッチの切れが悪いような気が・・・。 熱によるものなのか断定は出来ないが、クラッチ交換まで行く前に、コスパ良さそうなのでクラッチライン(クラッチホース)を取り替えることにした。 画像は交換前。 右が外した純正。左がCUSCOのステンレスメッシュクラ ...
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2018年4月30日 21:47 JUSTICEさん -
ミッションマウントサポートとクーリングパーツの取り付け
自宅の駐車場でジャッキとウマで作業するのが不安でいつもお世話になってるお店でリフトを使わせてもらいました。 まずはミッションマウントサポートから。 アンダーカバーのネジを取り手を入れて作業できるようにします。 それからミッションマウントにオレンジっぽい色のアルミ製パーツを取り付けるだけです。 作業 ...
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2016年4月9日 16:34 段ボルギーニさん -
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クラッチフルードのエア抜きと、ドアミラーガタ
昨日、走ってると、どーもギヤの入りが良くないってことで、朝からクラッチのエア抜き。 けっこうエア出てきました・・・ 作業も自信なしですが(^_^;) 結局、エア抜きがフルード交換級に抜いてしまいました(笑 ブリーダーが8㎜、8-9のメガネだと長くて回転角が取れないので近所のアストロさんで8㎜のコン ...
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2022年2月13日 14:25 ティモシー1125さん
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