トヨタ アリオン

ユーザー評価: 4

トヨタ

アリオン

アリオンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アリオン

  • マイカー
    トヨタ アリオン
    • めしもと

    • トヨタ / アリオン
      A15“Gパッケージ”(CVT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2021年11月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    大きすぎず、しかし狭すぎず、狭い住宅地でも小回りがまあまあ効くのでセダンの割に乗り回ししやすいです。

    内装は、プリントですが木目っぽくなっているのでぱっと見の高級感もあります。
    パーキングブレーキが足踏み式というのに賛否あるかも知れませんが、以前の軽で慣れていた自分はやりやすいと思っています。
    おかげでコンソールボックスも広いですし。

    後部座席が全部倒れてトランクスルーになるのが地味に便利です。
    後部座席の真ん中を倒すとカップホルダーを備えたひじ掛けが出てくるのがいいですね。

    5ナンバーセダンだと寸詰まりな形の車種が多いですが、この車はセダンのフォルムをそのまま5ナンバー車にしっかり落とし込んでいるように思います。
    太いCピラーがセダンらしくていいです。
    不満な点
    強いて言えば、車重があるため1500ccの場合大人4人が乗ると加速時に少しパワー不足を感じなくもないです。
    ただ高速で巡航に入れば問題はありません。
    総評
    落ち着きも高級感も運転しやすさもちょっとずつ持ち合わせたセダンに乗りたいならこれ。
    今の流行りではないのでしょうがね…。
  • レンタカー
    トヨタ アリオン
    • まーしの青リス

    • トヨタ / アリオン
      A18“Gパッケージ”_4WD(CVT_1.8) (2016年)
      • レビュー日:2021年8月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    5ナンバーサイズで扱いやすい

    乗り心地がよい。

    ドリンクホルダーが2段階に高さ調節出来るのは良いと思います。
    不満な点
    ヒップポイントが高すぎる。
    それ故に腰が痛くなる。
    乗り心地は良いのでもったいない。
    足踏みパーキングブレーキってどうなんでしょう?
    総評
    1.8Lの4WDなので燃費はそれなりです。
    室内は横幅はありませんが狭くないです。
    ホイールベースが長いのでリヤシートの足元は広々していて窮屈と感じることはありません。
    ザ・普通
    ザ・平凡
    これに尽きると思います。

    要するに面白みも何も無いのですが、それが凄いと思います。
  • マイカー
    トヨタ アリオン
    • ノリキンスカイウォーカー

    • トヨタ / アリオン
      A18“Sパッケージ”(CVT_1.8) (2007年)
      • レビュー日:2021年5月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    日本の道路事情にあったサイズ感で、運転しやすいです。
    不満な点
    特にありません。
    総評
    現行型の製造も終了してしまった事が悲しいです。
  • マイカー
    トヨタ アリオン
    • MITSU-HIRO

    • トヨタ / アリオン
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年5月16日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    走りにもう少しパワーがあれば言う事なし。
    それでも運転のし易さ、乗り心地も高級車までとは言えないが満足できるレベルです。
  • マイカー
    • 栗ごはんEX

    • トヨタ / アリオン
      A20“Gプラスパッケージ”(CVT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年5月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    2000なのでトルクがある
    車の周囲の視界が良好
    5ナンバーサイズなので、狭い道もへっちゃら
    上記理由などから、運転がしやすい
    不満な点
    後座に乗るときにルーフと頭が干渉する
    トランクスルーは使わない
    パワーシートは一度ポジションを決めたら使わない
    もう少し燃費が良ければ(12.2km/j)
    総評
    やはりセダンは使いやすいですね
    自分はゆとりが欲しかったので2000を選びましたが、普通に使うには1500(レンタカーで何度か乗った)で十分です
    力が欲しい場合でも1800もあれば問題ないでしょう

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)