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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アルファード

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    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

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    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • ワイドトレッドスペーサ取付とスタッドレス交換

    スタッドレスタイヤへの交換に合わせてワイドトレッドスペーサを取付しました。 先ずリアはDIGICAM nob25mmです。 トヨタ純正→社外ホイール対応としてハブ径73mmになっています。 スタッドレスタイヤ(215/60R17 7J+38)を取付けると、若干ですがシート面が小さいです。 フロント ...

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    2018年12月31日 16:59 あさり03さん
  • ツライチ難しい😭

    先日車高調変えた時はまだこんな感じでしたが、少しタイヤ被らせるぐらいに落としたらかなりタイヤ擦りまくるので、22mm〜20mmにワイトレ交換しましたが、それでもまだダメでまたツメも削りなおし何とかなったかと思ってましたが、少し遠出してみるとまだタイヤ擦ってました😅 こんな感じでタイヤのリムガード ...

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    2018年12月31日 10:55 アル202ブラックさん
  • 車高調交換からのワイトレ交換!

    コイツを装着後リアタイヤ擦りまくりなので、今日は休みだったので朝は病院に行って、帰ってからワイトレ交換ですね😃 今付いてるシルクブレイズの22mmワイトレから キックスの20mmへ😆 22mm! 20mm😁 たかが2mmでは見てもほぼわかりませんね🤣💦 でもその2mmは間違いなくツラ甘 ...

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    2018年12月22日 18:22 アル202ブラックさん
  • ワイトレ挿入

    とりあえず取り付け完了! あとはスペーサー買って調整するだけ(^^)

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    2018年11月27日 17:39 Maa坊さん
  • ハブボルト10mmロング化

    アルヴェルMTの前にホイールを変え、その後車高調に変えましたが、リアはいい具合のツラですが、フロントは引っ込んでいるので、スペーサーを噛ますことに。 写真は、噛ます前。 10mmスペーサーを噛ますとホイールナットがあまりかからないので、10mmロングボルトに交換。 長さの違いは歴然です。 作業は、 ...

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    2018年11月17日 12:37 アル虎さん
  • ワイトレ加工

    ワイトレ2mm研磨 これじゃ流石に走れないからね

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    2018年10月27日 17:42 αーどさん
  • レオンハルト リア 9.5→10J変更 アウトリップ!?

    組み換えの時にリムがガリガリくんで修理に旅立ってたのがやっと返ってきました✨ 修理に便乗して10Jにしてしまったハァハァ❤️ 10.5のほうが聞こえはいいけど? うむ。 噂のデリンテ✨ なかなか引っ張り出てます笑 まさかのアームがシャカってしまったので 純正アームで入るかどうか… ...

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    2018年9月13日 22:29 アルふぁーさん
  • デジキャン ワイトレ15mm取り付け

    作業前です。ファミリーカーなのでローダウン、ホイール交換で満足してましたがやはりイケナイ病気が…。 昔(6.7年前?)クラウンに使用していたデジキャンのワイトレとハブリング。この他に佐藤精機の20mmもありますが、試しにつけてみたらあまりのハミタイにこらあかんと15mmに変更です。 いきなりです ...

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    2018年9月4日 16:18 shun@30ALさん
  • 20mmスペーサー

    15mmのスペーサーでは、純正ホイールが干渉してしまうと言う事で、今回は20mmのスペーサーを入れました! リアは25mでもいけたかも...

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    2018年8月13日 03:06 おっくん『8』さん

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