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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • 【予防整備】ドライブシャフトO/H RH その3

    圧入したベアリングにスナップリングをつけてきます。 マイナスドライバーでゴニョゴニョしながら入れていきます(o^^o) リングをつけたらひっくり返してインボードのシャフトに通します。 シャフトに圧入するときはインナーリングを押す必要があるので、ハブベアリングを交換した時に生まれたインナーリングを使 ...

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    2020年5月15日 06:46 DIYは、下手の横好きレベルさん
  • 【予防整備】ドライブシャフトO/H RH その2

    ベアリングの上についてるダストカバーを取り外します。 ベアリングプーラーを写真のように挟みます。 取り付け時の参考になるようにダストカバーの位置に印をしておきます。 やはりこれもまた後で石を使ってダストカバーを取り外します。 同様にインボードジョイントを落とさないよう手を差し伸べておいてください。 ...

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    2020年5月14日 10:38 DIYは、下手の横好きレベルさん
  • 【予防整備】ドライブシャフトO/H RH その1

    【平成18年式(2006年式)ASです】 それでは今度は運転席側のドライブシャフト交換していきます。 インボード側のブーツのクランプをマイナスドライバーを使用して外していきます。 この時クランプの向きに注目してください。新しいのを付け替える時に必要です。 助手席側をやって頭がこんがらかったので、 ...

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    2020年5月13日 23:09 DIYは、下手の横好きレベルさん
  • 【予防整備】ドライブシャフトO/H LH その2

    ドライブシャフトダストカバーLHを取り付けます。 このダストカバーはインボードまでピタッと押し付けて大丈夫です。 きちんと水平をとって垂直に押し込みます。 3枚目の写真に載せるのを忘れていましたが、これもまたブーツキットに含まれているセットで、スナップリング。インボード側のスプライン部に取り付ける ...

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    2020年5月11日 05:51 DIYは、下手の横好きレベルさん
  • 【予防整備】ドライブシャフトO/H LH その1

    【平成18年式(2006年式)ASです】 助手席側の方からO/Hしていきます。 以前取り替えた分割式ブーツ 中のグリスが漏れています。 分割式ブーツを見て分かる通り割れ目が見えます。 結局ブーツ内も同じで一部割れ目が存在していると思われます。 マーガリンの様な粘度があっても割れ目が下向きとなって ...

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    2020年5月10日 01:15 DIYは、下手の横好きレベルさん
  • H/B番外編

    インナーリングが取れず進まないH/B交換 ここまでは順調でした。 ここからです。 私の持ってるタガネでは、インナーリングに傷一つ追わせることができません。 逆にタガネの刃先が丸まる始末 もちろん、バーナーで炙っても、叩いても遅々として進みません。 3時間は粘ったような気がします。 まさか、本当にこ ...

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    2020年5月9日 17:41 DIYは、下手の横好きレベルさん
  • 【予防整備】ハブB/G取替その2

    ハブから外したインナーリングをベアリングに戻し、外した反対側からプレス機を使ってナックルから押し出します。 きちんと水平を保って真っすぐに これがまた硬くてびくともしません。 こんなこともあろうかとバーナーを準備しておりました。 早速炙ってナックルを膨張させプレス機で押して見ます・・・・ 【注意】 ...

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    2020年5月7日 13:49 DIYは、下手の横好きレベルさん
  • 【予防整備】ハブB/G取替その1

    朝起きて昨日の続きをしました。 昨日運転席側のドライブシャフトが外れなかったんです。 よく構造を見てみるとベアリングケースとハウジングが1番の写真の赤矢印の線で結合しています。 赤線部分でタガネを叩くわけにもいきません。ハウジングにはネジ溝が切っておらず、ベアリングケースの方にだけ切ってありました ...

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    2020年5月5日 22:14 DIYは、下手の横好きレベルさん
  • 【予防整備】ドライブシャフトO/H、L/A・ハブB/G・S/L・B/J・T/Eブーツ取替 取外し編2

    E/Gマウントを外したら、L/Aを固定しているボルトが顔を出すので外さずに緩めます。 22mmです。ショートソケットでOK それより車両後方側のブッシュのついてるボルトは、供回りを抑えるため上部を固定しておいて、下部を回します。共に19mm L/Aを固定している車両前方から数えて2番目のボルトは ...

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    2020年5月3日 22:30 DIYは、下手の横好きレベルさん

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