駆動系 - 整備手帳 - アルテッツァ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
アルテッツァATからMTへDIYチャレンジ
自分のアルテッツァと瓜二つな後期ATを従兄弟が買ったので休日で載せ替えやっちまおうと載せ替え敢行。 いろいろな難関があるとは思ってなかったですww ミッションジャッキのおかげで楽チンにオートマは下ろせました。 何もかも初めてでお約束のATFぶちまけました(笑) オートマが降りて、クラッチ、フロアの ...
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2017年2月7日 00:47 ニャガオさん -
3S-GE オーバーホール 番外編2(クラッチ交換)
エンジンオーバーホールのついでに、 クラッチ一式も交換します。 写真は取り外したクラッチ一式とフライホイール。 前回の交換は、2014年07月25日、45万kmの時でしたので、30万km程使用したことになります。(笑) https://minkara.carview.co.jp/userid/ ...
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2019年10月14日 18:36 ORIGINさん -
元ATアルテッツァのリバースブザーをピーピー言わす
多くのアルテッツァ乗りがいるみんカラでも極々僅かな人しかわからない、興味がないネタですが報告とメモとして書いています。 私のアルテッツァは元ATです。 ECUはMT用、ハーネス類はAT用を使用している為リバースブザーが鳴りません。 どうしてもピーピー言わせたいので配線を加工します。 なぜECUをM ...
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2015年7月19日 16:05 Zeroniumさん -
リアサスペンション&リアブレーキ 全交換 377,321km
リアサスペンション周りを全交換しました・・・一部除きますが。(笑) 写真は外した部品のうち、アーム類。 リアアクスルキャリア リアアクスルシャフト ハブベアリング トーコントロールリンク リアロアアームNo.1 リアロアアームNo.2 要はアッパーアームとスタビリンク以外全部です。 リアアク ...
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2013年3月15日 00:33 ORIGINさん -
デフマウント セミセミリジットピース(2)
さて上手く装着できるかな。。。 案の定入りません。 でも理由はわかっているので、 中にある薄いゴムの膜をカッターでカット では装着。もっと苦戦すると思いきや、手で押すとすんなり入りました。 最後まで押し込もうとしたその時、『まてよ、もし不快なノイズ、バイブレーションが出たら外さないといけないな』と ...
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2020年5月9日 18:23 始祖鳥さん -
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ATF・PSフルード添加材注入
先週の点検の際にATFを交換したので、添加材を注入しました。 添加材は以前も使ったことのあるこれです。 半分ATF、残りをPSフルードに注入しました。
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2018年12月22日 18:44 キム.さん
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