オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - アルテッツァ
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OH作業+α③ オイルパン加工/ワイヤーロック加工
エンジンOHを行うにあたり合わせてやるべき(又はやっておいたらよい)作業というのはいろいろとありますが、オイルの偏り防止の為のオイルパンのバッフル加工もその一つですよね。 自分は少しでもコストを抑制する為、無しにしようと思っていたのですがこういうのこそやっておくべき!!と工場長&社長に怒られまして ...
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2010年4月7日 23:00 たかぼん@元サルテッツァさん -
エンジンコンディショナー・・・清掃?
有名なKUREのエンジンコンディショナーです。 この間、プラグホールを覗くと黒かったので、カーボン溜まっているのかなぁ?という事で施行。 但し。 これのメリット・デメリットは当然アル訳でして、メリットはいいけど、デメリットに出会うと痛いかも( iдi ) 一番手軽に、ここから投入です。 アイド ...
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2007年7月31日 18:57 ヒロXXさん -
エンジンOH(圧縮圧力回復添加剤) 1
ニューテック NC-202のコンプブースト 圧縮圧力回復添加剤です。 ヒロ号は70000km越えのエンジンですが、圧縮比測定すると12.2でした。 まずはバラスついでにプラグチェック。 うん、普通だ。 今までの無茶苦茶茶色いプラグは何だったんだろう・・・ヾ(´▽`?)ゝ ひょっとして、今まで異様に ...
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2006年11月19日 21:10 ヒロXXさん -
OH作業+α⑦ ハイカム/強化バルブスプリング
OHでヘッドについても色々と加工等して頂いているのもあり、ついでというわけでもありませんが、ハイカム&強化バルブスプリングを組んでもらいました。これらもただ組めばいいってもんじゃあなく、バルブスプリングのセット荷重なんかもきちんと意識してくまないといかんのだそうです。 これまたその当りは工場長に一 ...
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2010年5月2日 00:22 たかぼん@元サルテッツァさん -
エンジンOH(圧縮圧力回復添加剤) 2
エンジンかけます。 クランク音すらせず、一発でかかりました。 プラグも被ってないようですし・・・良かったヾ(´▽`♪)ゝ が、白煙の弾幕が!! 臭いもするし( iдi ) 画像は、これでも落ち着いた状態でこれだけ白煙出ています。 取説には白煙消えるとか消えないとか書いてますが・・・30分アイド ...
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2006年11月19日 21:38 ヒロXXさん -
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