取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アルテッツァ
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イグニッションコイルの交換
イグニッションコイルの交換に、ダワーバーとヘッドカバーが邪魔なので取り外します。 外した状態です。 10mmのソケットを使ってイグニッションコイルの固定ボルトを外します。 イグニッションコイルを引き抜き、カプラーを外します。 新品のイグニッションコイルです。 その後は、逆の手順で戻していきま ...
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2021年8月8日 18:20 pretty tom/sma ...さん -
250000km プラグ交換
プラグ交換 DENSO VK20 前回から約5~6万キロ よくみると旧プラグの芯が少し短い プラグを外したついでに圧縮を測る 4気筒とも概ね11bar メモ ほんとは249500kmで交換した
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2024年2月20日 19:36 フルらさん -
プラグ交換@388547
前回交換からそれほど経っていませんが、イマイチなので潔く交換です。 旧プラグ:DENSO iridium power ik22 新プラグ:NGK IRIWAY7 作業風景は省略(笑) 今回は以上!!
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2016年7月6日 21:43 yh_2818さん -
プラグ交換&都市伝説(NGKとNDの電極向き)確認:157085Km
本来夏はサーキット走らない派なのですが、車高調交換に伴うテスト走行のため、番手を1つ上げる事にしました。基本的にNGK推しですが、トヨタのヘッドはNDプラグの電極方向が吸気側に向かない様にネジを切っているという都市伝説を確めるべく、ン十年ぶりにNDプラグ(イリジウムパワー IK22)を購入。 ...
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2015年8月9日 01:47 M.D A太郎さん -
NGKスパークプラグに交換
エンジンがゴロゴロ言うのでプラグを交換します。 エアクリーナーBOXをサクッと外します。 ラチェットで外します。 締め付けトルクに誤差が有るんじゃないか?と思うくらいバラバラだったりしてます。 安物工具セットでしたので、ラチェットが逝かれましたw なんかラチェット欲しくなったわ。 思案した結果 ...
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2021年11月23日 17:52 他力本願さん -
スパークプラグ交換
納車して初めてのプラグ交換です。 オイル滲みもなくきれいに焼けておりました。 新旧比較 エンジンの始動性は若干あがった気がします 低速トルクは若干向上した気がします レーダーのOBDIIアダプターの立ち上がり反応が良くなりました
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2017年8月1日 12:13 アルテッツァRS6MTさん -
イグニッションコイル点検及び交換
エンジンオーバーホールの際に点火コイルがおかしいと指摘を受けました。 ダイレクトイグニッションコイルの問題点として熱による劣化は避けられないものと思いますが、幸い自分はヘッドカバーをタイミングベルト部のみにカットしていた事も有ってか30万キロオーバー無交換でした。 どうせなら4本用意すれば予備 ...
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2014年9月23日 09:13 yh_2818さん -
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プラグ交換 (2回目)
約一年ちょっと前に交換したばかりなんですけどまた交換wwww DENSOのイリジウムタフからNGKのPremiumRXへ…なんか評判が良かったのでって言う理由なだけですwwww さくさくっと30分もかからないのではないでしょうか?w 外したプラグも特に問題ないと思いますしオイル進入とかも無くきれ ...
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2017年10月21日 11:04 ゆう@さん
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