チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - アルテッツァ
-
S-AFCⅡセッティング
本屋に行ったらこんな本を見つけました。 サブコン~フルコンまで電子パーツのセッティング方法が紹介されており、S-AFCⅡも載っています。 (S-AFCⅡについては自分はあまり参考にできなかったが) 燃調の考え方などは参考になりました。 理想空燃比は14.5~14.7(赤線)それより数値の高いものは ...
難易度
2005年9月14日 01:24 sio@VABDさん -
ECU現車合せ②
OH後走行距離も3000kmを越えたところで、パワーFCの現車セッティングして頂いたガレージ○イハさんに再入庫して、セッティングの再調整をして頂きました。 元々最初のセッティングはOH後1000km程度でエンジンのあたりも完全ではないという事で、○イハさんとしても完全なセッティングは行いきれてい ...
難易度
2010年6月27日 22:52 たかぼん@元サルテッツァさん -
ECU現車合せ
ガレージ○イハさんにて現車セッティングを実施して頂きました。 ○イハの社長さんが自らシャシダイ台上でセットを詰めた上で、2日間実走で更にセッティングを施工して頂き(写真のようにセッティングPCもそうですが、空燃比計、ノック音/エンジン音集音マイク等搭載)、受取時には社長さん同乗で試走し、気になる ...
難易度
2010年5月5日 02:07 たかぼん@元サルテッツァさん -
エンジン不調改善・サブコンセッティング
エンジン不調の改善の為、点検及び、eマネの現車セッティングをしてもらいました。 不調の原因はインジェクターだったようです。 現在はホント快調です。 オートクラフト京都での作業です。 燃料ポンプも容量アップしました。(サード 235L燃料ポンプ) その他交換部品 エアフロメーター レーシングプ ...
難易度
2011年10月16日 18:00 あるぽんさん -
FCONVproセッティング風景
4連スロットル導入したニューエンジンのセッティング風景です。 この作業直前までには慣らし走行で3000rpmまでのセッティングは終了してました。 ここでは3000~8500rpmまでデータ収集とセッティングをしてます。 ここで初めてオーバーホール後のニューエンジンで、パワーバンド~レブリミット ...
難易度
2009年12月7日 12:04 INITIAL-Aさん -
PowerFCのセッティングについて
PowerFCとPCの通信が出来る環境が整ったので、まじめに設定をしようと。 ん~ん、設定の幅が多過ぎて、頭が痛い。 良く観りゃ、O2センサフィードバックは5000rpmを超えた部分まで掛かっているし、水温補正やら、吸気温補正やら、ほんと頭が痛い。 さしあたって、現状での負荷の上限を把握 ...
難易度
2011年10月10日 21:46 kaneiさん -
S-AFCⅡ設定変更
クラッチ修理に伴い軽量フライホイールに交換。最近暑いせいかノッキング値が40以上に上がるのでAFCを設定変更しました。 1000回転付近はHi/Loともに±0。2000で少し絞ってそれ以降は増量のみに変更しました。ノッキング値はアイドル中20前後になりました。
難易度
2005年8月18日 16:37 100secondsさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 Zエディション(岐阜県)
163.2万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(三重県)
242.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福島県)
406.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
151.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!