エンジン - 整備手帳 - アルテッツァジータ
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エンジンO/H ➕ 載せ替え Part2
前話の続きです。 いろいろ部品を洗浄しました。なかでもヘッドが一番大変だったかと思います。 マニの中はブロバイで固まった油がカッチカチになってまるでコレステロールみたいでした。液剤では到底取れないので、ササッパでカリカリ24本分落として苦労しました。 バルブの洗浄です。ヘッドのマニ内部と同じくコレ ...
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2014年1月4日 21:54 やぷ?さん -
ヘッドカバーガスケット交換
初めてユーザー車検に挑戦しようと思い24ヶ月定期点検記録簿の項目に従い自分でチェックしていたところ、オイルパンにオイルが付着していました。したたりはしていないものの検査官に指摘されるのも嫌なので、思い切って交換しました。前回のロアボールジョイントと同時作業です。 画像は交換前。 交換前オイルパンド ...
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2017年8月5日 18:30 ゆみちゅんさん -
タイミングベルト交換
99999キロ! 100000キロ!! ということで、タイミングベルトを交換しました。 あわせてウォーターポンプも交換。 全てディーラーにお任せ。 さぁ、20万キロまで乗るぞ!!
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2012年7月2日 02:58 02P-Modelさん -
エンジンO/H ➕ 載せ替え Part3
続きです。 いろいろ組み込んで途中の写真を撮るのを忘れてました。すいません。💦 整備要領書通りに組んで行きます。 ヘッドの組み付けで気づいたんですが、ヘッドボルトを規定トルクに締め込んだ後角度締めするのですが、一回でいいとかいてあります。先輩の1JZやシルエィティのSRはターボだからかね2回締め ...
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2014年1月4日 22:44 やぷ?さん -
145879㌔ オイル交換&フィルター交換。
プレストさんでワコーズのWAKO'S EX-CRUISE SPECIAL をぶち込んできました。安くていいオイルです。 まめに3000~4000㌔で交換しています。 来月の志賀高原に向けてしげていきます。 今回は、オイルフィルターも交換しました。
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2014年1月26日 22:11 T・T・W saku×mom ...さん -
寿命をとうに使い切ってるプラグ交換><
前回より約8万キロ走行して交換。 外したプラグ(デンソーイリジウムタフVK16)左側から1番。 ん!?1番と6番電極無くなってるし!! 1番と6番の様子がおかしいです。イリジウムプラグなのに電極が減って丸くなっています。 1番シリンダに付いてたプラグ接写。 ちなみに、今回もデンソーイリジウ ...
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2018年2月22日 14:53 ゆみちゅんさん -
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エンジンオイル他交換。18万キロ整備
エンジンオイル・エレメント交換。179,882km 5W-20を使ってみたかっただけ。暖かくなっているので、多少無理があるかもしれないと思いつつも、当分街乗りしかしないから、OKとも思った。 MTオイル・デフオイル交換。179,953km MTを交換して3,000kmを走り、慣らしを終わりとした。 ...
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2014年4月9日 23:45 橋本 南さん
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