アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アクア [ NHP10 ]
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DIYフロントホイールアライメント調整
サスペンションとショックアブソーバーをノーマルからG's用に交換してから、フロント側のアライメントが変わった気がします。 たぶん? またトーインが強くなった感じがするので、自作のトーゲージで測定して見ます。 タイヤの前側は172.1cmです。 タイヤの後ろ側は172.7cmです。 172.1cm ...
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2024年2月24日 18:57 おぴよさん -
DIYフロントトー角アライメント調整
フロントタイヤの外減りを直すため、キャンバー角を変更しました。 右−1.1° 左−1.2° とメーカー基準値ギリギリでも直らない為、基準値からは外れた値ですが暫定で様子見します。 ただ、このままではトー角がトーイン状態になっていると思うので測定してみます。 自作のトー角測定ゲージで測定すると… ...
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2023年11月12日 13:22 おぴよさん -
今度こそフロントタイヤの外減り抹殺?その2
その1からの続きです。 今度は左フロント側の作業です。 ホイールナットをエアインパクトで緩めます。 で、 外したタイヤのトレッド面です。 右側と同様に外側だけ減っています。 で、 こちらが半年前の4月の状態… 先ほどの画像通り、 やっぱり外減り直っていませんね😅 右側と同様にナックルとストラット ...
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2023年11月11日 10:46 おぴよさん -
アライメント測定・調整
何となくやってみたかったのでタイヤ館にて 左前輪のキャンバー角が規定値から外れていたのと左右前輪のトー角の差が大きいくらいで大した事は無かったようです。 作業時走行距離 95,760km 代車はインプレッサスポーツワゴンのAT車で数年ぶりに変速ショックのある車に乗った気がします。 車検証を見 ...
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2023年6月17日 16:50 モウえもんさん -
付け過ぎたフロントキャンバー角を戻す
4/13にサスペンションサポートを交換した際に、ナックルボルトも交換してフロントキャンバーをネガティブ側にしました。 しかし、水平な場所で測定したら 右:-2.1° 左:-1.5° とメーカー基準値(-0.15°±0.45°)を大幅に超えたネガティブキャンバーとなってしまいました(汗 なので、元の ...
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2023年4月16日 16:51 おぴよさん -
タイヤ交換に伴うアライメント測定
タイヤ交換についてはパーツレビューにて! 前のブルーアースは30000キロ程で 減って来たので交換です ブルーアースは高かった割には音も大きく うたい文句のウェット性能も体感出来ることなく … で、タイヤ交換となりましたが、ちょっと前に サス交換もしており、アライメントは 見なきゃなーと思ってたん ...
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2019年8月29日 13:02 RK_meisterさん -
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