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オススメ記事
車・防音・デッドニング
デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
オススメ度
2023年11月15日 be on sound®さん
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スピーカーホール塞ぎ 材質変更
スピーカーの固定方法を変更した際に作成したスピーカーホールカバーの材質を変更しました(-´∀`-) 写真は今まで付いていた物で、純正スピーカーを破壊してシリコンシートを付けたものです。ある程度自由に動いてくれるのでミッドの背圧を逃がしてくれていましたが、今回はこれを更に改良したいと思います。 今回 ...
難易度
2016年12月25日 01:58 スカムコさん -
ネットワーク素子変更
ネットワーク素子を変更しました。 変更によりまた再調整が必要な気がしてきました。キリがないです(笑) コイルは右のJantzen Audio 18AWGの物からMundorf 2mm(12AWG??)に変更しました。 コンデンサーはJantzen standard Z-capからJantzen S ...
難易度
2016年12月9日 08:46 スカムコさん -
パッシブラジエーターもどき 取付
アウターバッフルを内装に直付けした後、スピーカーホールを塞がないで聴いた音が中々良かったのですが、そのままでは内装がびしょびしょになってしまいます。 なので0.25mmのビニールで塞いでいましたが、どうも納得いく音では無かったので、考えた挙げ句純正スピーカーで塞いでみることにしました(笑)ただ、そ ...
難易度
2016年11月16日 01:40 スカムコさん -
アウターバッフル 固定方法変更
アウターバッフルの固定方法をインナーバッフルへの固定から内装への直接固定に変更しました(´∀`)このためにサービスホールを塞がないままでいました(笑) 今までの状態はインナーバッフルとアウターバッフルをスピーカーを留めているボルトで固定していました。 こちらのステーを加工し、内装にアウターバッフル ...
難易度
2016年11月14日 17:27 スカムコさん -
イクリプス USB接続コードの分解
イクリプスのUSB接続コード「USB111」の分解方法です。 トヨタの純正ナビにはこのままでは使用できません。 ピンアサインがトヨタ純正品とは違っているので、改造を行います。 まずコネクタのプラスチック・カバーを外します。 いらないポイントカードなどを差し込むと、カバーに傷を付けずに外せると思いま ...
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2016年9月11日 20:32 めんまさんさん -
パナソニック用ケーブルを加工
PanasonicのiPod/USB接続用中継ケーブルを加工。 トヨタ純正ナビ用のUSB入力コネクタに合わせるためにプラグ部を削ります。 ⇩部分をニッパーなんぞで切り欠き! コネクタ自体は小指の爪ほどの大きさなので簡単に加工出来ます。 極性などは弄らなくて済む模様! 取り付けるも、動作せず。 原 ...
難易度
2016年8月24日 20:35 ノリピコさん -
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スピーカー・音声 ケーブル配線
ここ2日はスピーカーケーブルと音声ケーブルの配線を行いました。スピーカー自体はまだ取り付けていませんので、途中までの設置です(´∀`) 椅子とセンターコンソールを外しておきました。 バラし方についてはナビ取付を参考にしてください↓ https://minkara.carview.co.jp/use ...
難易度
2016年7月21日 20:43 スカムコさん
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