調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - アリスト
-
簡易マフラー上げ加工
こいつを、、、 こいつで絞ります。 これ、2個で320円でした。 〜80?だったっけな? ていうサイズを買って来ました。 もうちょい小さくてもいけました。 絞ったあと、のゴムが僕にはひょっとこにしか見えず、頭の中はデスノートの事でいっぱいです。 まあ、やらないよりはマシってくらいの加工でした。 ...
難易度
2017年5月10日 16:49 ウヴォルグ v300さん -
ARISTO 整備備忘録 143(J;LUTH ゲルハートマフラー調整・DIY)
今月の4日に“J;LUTH ゲルハートマフラー”を取付け、暫く様子を見ていました。 如何せん、程度は悪くないとは言え中古品であることには違いがなく、個体の状況によっては現車合わせが必要になってきます。 今回はテールパイプの出幅や位置の調整のために石田モータースにてリフトで作業しました。 リ ...
難易度
2018年7月14日 22:12 Shin☆☆☆さん -
Legalis 304を磨いてみた
貴重なLegalis 304の錆が以前より 気になっており重い腰を上げて 磨いてみました! 画像は既にサブタイコ部分を磨き 終えた状態です♪ 今回使用したのはCRC 5-56と ラビングコンパウンドです! CRC 5-56ではあまり落ちず本命で 準備したラビングコンパウンドが 大活躍しました(^^ ...
難易度
2022年1月9日 17:49 彗星Familyさん -
マフラー底上げ
整備手帳ってほどじゃないですが…。 アリスト乗りの中でも車高低い方ではないですが、たまに腹下擦る時があるのでジャッキUPのついでに対策してみました。 ホースバンドで締め上げるだけの簡単作業w まずはココ! 中間パイプの所ですね。 同じく中間パイプ。 リアピースのタイコ部分。 ここは左右出口パイプ ...
難易度
2016年4月7日 05:16 ちむちむ(*ノωノ)さん -
トラスト・マフラー完全修復・作業偏③
このパイプ… 最初、鉄製やな?!って思いながらガンガン削って耐熱塗装しちゃえばエェやん? って作業してましたら… はぁ ステンなん?コレ?? 一旦、作業を中止して ウッちゃん☆ と連絡,,,,, ステンレス製”ならガンガン行かねば!! 相手”がわかればガンガンいきます ステンレスの本来の ...
難易度
2007年9月5日 23:12 ヨヘンバクサさん -
中間パイプ締め上げ
以前リフトに上げた時にこのブッシュと・・・ このブッシュをホースバンドにて締め上げてもらいまいした。 おかげで1cmほどは上がり、今はほとんど擦りません。
難易度
2010年5月7日 02:03 takeshi@zc83sさん -
トムスバレル2 取り付け前
某オークションで念願のバレル2をげっと♪ でも中古なので汚ーい(´・_・`) ピカールなどを使ってキレイにしよう♪( ´θ`)ノ ビフォー、アフター(((o(*゚▽゚*)o))) なんだこの違いは、、、 タイコも元々艶消しブラックやけど、汚かったので、自分で再塗装o(^▽^)o そんな感じで ...
難易度
2012年1月18日 16:24 りょごさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アリスト 3.0 V(福岡県)
327.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
320.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
395.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!