調整・点検・清掃 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - オーリス
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シフトベース高さ調整
オーリスはありがたいことにテレスコ付きなのでハンドル位置を手前に調整出来るけど、シフトの位置はそのまんま…。左手が伸びきる状況もあります。 本来ならシフトを斜め手前にもってきたいけど、今回は簡単に下駄を履かせて少しでもハンドルに近付ける事にします。 シフトベースを固定してたのは8mm径のボルトだっ ...
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2017年5月23日 21:50 tikkyさん -
シフトブーツの隙間なくそう【改善】
今付けているオーダー製のシフトブーツがどうしてもキコキコ操作してると隙間が出来て中身がチラッと覗き込むのを防ぐ為にDAISO品のジュニア用ヘアゴムを装着していて直径30㍉だったのですが、まだ状況によってはパカッと隙間出来てシャフトがこんにちはしてきてました。 なので、またまたDAISO品で代用w ...
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2022年6月14日 11:07 ぐりーーんさん -
シフトレバーのネジ調整
TRDのシフトノブを使用していましたが、ちょっとしたミスで締めすぎた結果、締まらなくなってしまいました。 ノブの取り付け状態を確認する必要がありました。 締めすぎの原因は、レバー側のネジ調整が足りなかったようで、普通にノブを取り付けると逆さまになってしまったからなのでした。 オーリスに乗りかえる前 ...
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2015年1月17日 02:01 shomajin55さん -
ウインカースイッチからの異音点検
【症状】 ウインカースイッチを「右」にし、ハンドルを動かすとカツカツという聞き慣れない異音が発生。「左」にすると音は発生せず。 【結果】 ヘッドランプ ディマ スイッチ取替が必要であるも、通常使用は問題なし。費用の問題から今回は点検を実施し、症状確認のみ。 【走行累計】 95,363km 【 ...
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2011年12月20日 19:31 ひろおやんずさん -
ステアリングコラムのガタつき 修正
じつーは新車購入当初から気になってたんだけど、ウインカーレバーを操作する時にステアリングコラムごと動いて、あんまり気分よくなかったんですよ。 「まあこんなもんか」と我慢し続けて9年(笑)。 嫁さんが車を乗り換えて乗せてもらったら、まったくガタガタしないっ!! 「オイオイ、オイラの車は軽自動車以下な ...
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2022年8月15日 18:31 tikkyさん -
シフトノブのローダウン化
シフトノブが高い(上すぎる)のが嫌いで30ヴェルファイアの時にも行ったシフトノブのローダウン化をオーリスでも実施 (30ヴェルファイア時シフトノブのローダウン化は整備手帳に、載せてません) シフトノブの穴にドリルで穴を拡張するだけ ボクは恐らくここが限界⁉︎ 1cm近くローダウンしたと思います ...
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2022年1月31日 17:15 浪花人さん -
シフトパターン剥がし
純正ノブに交換したため、不要になったシフトパターンを剥がします。 剥がして残った粘着剤をシール剥がしで掃除します。中央が浮いていたので楽々剥がせました。
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2017年7月16日 13:20 モモラルさん -
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