今回、サーブからアウディを経てブレイドに乗り換えて1ヶ月が経過しました。この掲示板でも、雑誌などでも、酷評がいろいろと書かれ、自分の車が”なぜ?”と思い、1500kmの実走した内容を書きます(長文、お許し下さい)。
1)車内の静粛性は高いとほうだと思います、逆に回転数を上げた際に、もう少しエンジンサウンドが聞こえてくるぐらいのほうが良いぐらいです。マフラー交換も考えています。
2)サスペンションも街乗りや高速では十分な乗り心地、緩いコーナーぐらいなら、車速を落とさず踏ん張れます。下りのカーブはさすがにFFでV6、重いのでゆっくり走行。未だESPの介入は無しです。
3)視界は右カーブの際にがAピラーが太く、見づらい 桙ェある。フロントの小窓はあんまり役立たず。
4)エンジンは最高!!欲を言えば、出だしのレスポンスがもう少しアクセルに反応してほしい。違法なことは判っていますが高速で3.5リッターを試したく、4速6000回転で180kmまで到達!リミッターの作動も確認しました。このときの燃費は最悪!!
5)ブレーキは大きいローターがついている割には、スピードを出してからの効きがいまいち、これはパッドの交換すれば良くなるのか、今後、試してみます。
6)燃費は街乗りで6km台、高速で10km程度でした。燃費は買う前から覚悟の上!こんなもんでしょう。
7)6ATについては、変速のつながりは申し分なし、Sモードの際にシフトダウンを利用しても、あまり減速が少ないように思います。表示に関しても停車中で⑥のまま、出来れば表示も実際のシフト表示になってほしい。
8)後部座席の広さも、家族には好印象!ハッチバック部に自分のゴルフバックが横に入らず、残念!
いろいろと長々書きましたが、自分にはすごく乗りやすく良い車です。これからもブレイドでドライブを楽しみたいと思います。ご意見ください。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ブレイド
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
ブレイドマスターを1ヶ月、乗り回して! - ブレイド
ブレイドマスターを1ヶ月、乗り回して!
アウディからトヨタへ [質問者]
2008/01/07 23:28
過去ログへの回答はできません。
-
自分はトヨタ車からマスターへの乗り換えです。
○パワー・・・パワーあるんで普通の加速じゃパドル使わんし、登り坂は1500回転以下で粛々と行く・・・轍のあるところでフル加速すると左右に暴れてワクワク。
○静粛性・・・ヴィッツに乗ってる友達からすると静かだと。カローラプラスアルファくらいかな。クラウン以上のクラスに比べるとけっこーうるさいので。
○ブレーキ・・・気合で踏みこめば効きます!立ち上がりは遅いですが。コントロールし易いです。激ハードブレーキングの感じではヨー?が少しでも残っていると後輪がやや安定しない・・・轍のせいかもしれんけど、レーシングカーみたいで楽しい。ABSの作動はわかりました。VSCは?メーター見る余裕無し。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ブレイド 純正HDDナビ バックカメラ ETC Bluetooth(埼玉県)
73.9万円(税込)
-
レクサス UX 12型ナビ/全周囲カメラ/BSM/禁煙車/ETC(大阪府)
527.9万円(税込)
-
トヨタ プリウスPHV 衝突軽減 純正9型ナビ 全周囲カメラ ETC(栃木県)
259.9万円(税込)
-
ジープ レネゲード 元デモLEDヘッドACC革Pシ-トナビETC(大阪府)
411.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
