取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カムリ
-
エアサス取り付け(Part3)
Part.2の続きです。 エアバッグを取り付けしたので、一度ロアアームをジャッキアップしてホース類に問題がないかチェックします。 サイドブレーキがワイヤーではなく電動式だったのも良かったかも知れないですね。 エアバッグ部です。 ものの見事に潰れています。 特に問題なさそうだったのでショックを ...
難易度
2020年8月26日 20:57 たなっち。さん -
エアサス取り付け(Part2)
※初めに。 当方は2級整備士の資格を保有しており専門的知識、工具等が備わった状況で作業しております。(自宅前での作業ですがw) ですので、作業方法等はあくまでも参考程度にご覧下さい。 また、途中から写真を撮る頻度が少なくなっておりますが、作業に集中していた為ですのでご了承下さいw PM1時作業 ...
難易度
2020年8月25日 21:06 たなっち。さん -
ラグルス樽バネから直巻きに
ラグルスの車高調は純正アッパー使用の為樽バネが入ってます 他のSNSで挑戦したがいて 情報を収集しクスコのアッパーシートを購入 間違えて12Фを14Ф購入(T-T) お友達の加工屋さんにお願いして 下側カラーを加工してもらいました 助手席側が5ミリスペーサーでいっぱいなので キャンバーボルト投入で ...
難易度
2020年4月4日 20:36 じいじいVさん -
タイヤ変更&リアキャンバーボルト取り付け
ピレリp1装着から4年目となり溝が無くなり リアフェンダーから出てるのも気になります 写真は変更前です タイヤをルッチーニに変更し、リアキャンバーボルトをラルグスを調達!リアフェンダー内におさまりました!キャンバー角は3度です もう少し車高下げなきゃ!
難易度
2020年4月2日 12:35 evi8888さん -
おじさん仕様からの若返りパート2
続き 反対側作業したら、個体差なんかね? 今度はタイヤのサイドウォールが車高調のシートに微妙に擦ってる(笑) この時点で、疲れて続きは次の日に 翌朝、フロント作業 息子が部屋からタワーバー持ってきたし(笑) フロントはそんな気を使わないで作業。 息子もコツ覚えて片方自分でやってました^ ^ ...
難易度
2020年3月29日 21:09 としちゃん@ZVG15さん -
おじさん仕様からの若返りのパート1
息子のカムリ。 ノーマルのシルバー この普通のセダンの若返りを図る為 冬の間に、ホイール仕入れておき 8.5Jと9.5Jの組み合わせを^ ^ たぶんいけるだろうと(笑) ピンボケしてますが 車高調購入。XYZのTS リア面倒くさそうだったから先に手をつけ アッパー…シート外さないでも 出 ...
難易度
2020年3月29日 20:51 としちゃん@ZVG15さん -
-
バネ&ヘルパースプリング投入
この車高だとフロントフェンダーとインナーにタイヤが少しのストロークで干渉するので、バネを交換することにしました。 あとはもう少ししっかりした乗り味にしたかったのもあります。 ブリッツの吊るしのバネは柔らかすぎる気がします💦 交換するバネはMAQSの12kで自由長が150mmです! ブリッツの吊る ...
難易度
2020年2月16日 08:22 tsubasatakさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カムリ 2.5 X(愛知県)
248.0万円(税込)
-
トヨタ 86 2.0 GT(埼玉県)
497.7万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(埼玉県)
259.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!