取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カムリ
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swift ID65 14K
ライナーとタイヤのチュッチュを無くすためにバネ交換(*´ω`*) ストロークの量を減らしたいと思います。 まず車高調を外します。 そして新旧のバネ比較。50mmぐらい短くなってます。レートは倍www 組み込みからの取り付け( ´∀` )b 車高を元の高さまで戻します。 減衰力を少し高めにセットして ...
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2019年7月13日 16:49 ぢゃわさん -
車高調取り付け_フロント編♪
さぁ、昨日に引き続きフロントに取り掛かります! また写真は全然ないですがご了承くださいw フロントはアッパーマウントを流用するので、純正ASSYをバラします。 久々にサスコン使ったなぁww スプリング間200mm、ロアシート〜ブラケット間25mmとしました。 フロントは一発でイイ感じの車高にな ...
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2019年6月2日 22:51 シマッター@0523proj ...さん -
車高調取り付け_リヤ編♪
20インチ入れてから、より目立つ車高の甘さ。 ダンパー抜けきってヒョッコヒョコ、ガッタガタ揺れるストレス。 低レートダウンサスのフワフワ感。 純正ダンパーらしさ全開のムダなストローク量。 これらを一気に打開する為に車高調導入しますww カムたくさんにおねだりして譲っていただきました! 本当にあ ...
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2019年6月1日 18:21 シマッター@0523proj ...さん -
車高調取り付けPart.3(リア)
Part.2の続きです。 サスペンションアーム先端にある14mmボルトを外します。 こちらもナットではなくボルトを回します。 ※画像ではアーム先端にジャッキがきてますが、実際はもう少し内側(ナックルに掛からない位置)にジャッキを掛けています。 ボルトを外してジャッキを下ろすと純正のスプリング ...
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2019年5月12日 00:10 たなっち。さん -
車高調取り付けPart.2(リア)
続いてリアです。 ※リアの足廻りは複雑な為、色んな交換方法があると思います。 こちらは参考までにご覧下さい。 フェンダーアーチ頂上の高さは純正状態で地面から約72cmです。(画像では角度の関係で71cmくらいに見えます) リアのジャッキアップポイントです。 突起があり分かり易いですね。 タ ...
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2019年5月11日 23:13 たなっち。さん -
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車高調取り付けPart.1(フロント)
今日は車高調を取り付けします! まずはフロントから。 フェンダーアーチ頂上の高さは純正状態で地面から約71cmです。 40mmダウンを目標に落とします。 フロントのジャッキアップポイントです。 エンジン下部はアンダーカバーで覆われてますね。 タイヤを取り外して、次に取り外すネジ、ナットは4 ...
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2019年5月11日 22:09 たなっち。さん
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