車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セリカ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調のお掃除とホニャララ
フロントの車高調をお掃除♪ 中古で購入後、装着して1年ほど経ちました。もともと中古なのでオーバーホールするつもりはありませんが、固着すると大変なので掃除しておくことに。 全部バラして、CRC吹き付けて汚れや砂を落としました。 ショックの上にオイル滲みの跡がありました。まぁまだ平気でしょう・・ ...
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2016年7月5日 23:00 くろふみ(黒)さん -
BLITZダンパーZZR 車高調整
標準車高では高過ぎたので全下げしました。 横から見たバランスはこんな感じ。 もう一声下がってもいいんだけどな。 フロント リヤ
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2017年10月14日 14:54 toshi-海苔さん -
車高調整&下まわり錆補修
天気も良く、平日の休日って こともあり、のんびり車高を下げようと。 冬仕様からあまり下げてもいなかったので、 前後約1cmぐらいを目処に。 リアは前より1cmから5mmアップにバランス変更。 ヒップアップの方が乗りやすいですが、 フロントタイヤの摩耗が気になるので。 リアの調整時に下回りで、あちこ ...
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2021年4月23日 13:45 jiansipudaoさん -
adjustment after install 81510.4miles
前が安定しない、上げよう、で再調整。 Fr プリロード +8mm:18mm (108kg) Rr プリロード -4mm: 2mm (10kg) Frはタイロッドのネジ半回転分トーアウト。 (気分的にキャンバースラストキャンセル) 安定してFrの動きが良くなった! 前回、のセッティング Fr プリ ...
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2012年10月15日 02:10 GT-7さん -
引き続き左前脚 車高調交換と、ナックル周りOH①
写真的には、右前足と変わらないので、 サクサクっと行きます。w まず、ホイール退けて~。 キャリパーと足。退けて~。 タイロッド切って、スタビリンクを~。 ナット咬んじゃって外れ無い。 センターのヘキサ穴も潰しちゃった。 最悪。(-_-;) ま、後にしましょう。 ブレーキホースの撤去~・・ ...
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2018年7月28日 15:53 とっさん165さん -
引き続き左前脚 車高調交換と、ナックル周りOH④
雨天の影響に寄り、 右に比べて、かなり日数かかってます。w パッドホルダー。塗り終わり。 お次はキャリパー。 いきなり、ほぼ完成です。 運転席側同様、割れブーツIN、OUT交換。 車高調も固定して、お宝シメジも取り付け。 締めつけ時に、剥がれた塗装をタッチアップ。 ローターもケレンして、 耐熱 ...
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2018年7月29日 09:35 とっさん165さん -
O/Hした緑棒取り付け❗️
O/H~2本で¥38448 車高調レンチ~¥1390×2 取り外してた部品を綺麗にして組み付け。 30㎜で設定。 交換前。 交換後。
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2015年6月12日 21:08 K-chaさん -
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