車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セリカ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フロントブッシュ類交換
今年4月車検で最低地上高が9cm以下で一旦NGくらい、なんとかタイヤ空気圧などあげOKとなった。その為車高の下がり過ぎを是正する為アッパーマウント類を取り替えます。 赤箇箇所の交換を視野に入れて実施。【スプリングはラバーソケット付けるか要相談、今回は結果次第で付ける事に】 外したものと取り付けるも ...
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2023年11月7日 23:29 ヤマシ¥太さん -
最低地上高の測定
ローダウンした車には必ずと言ってもいいほど気にする項目。 それは最低地上高との戦い笑 車検OKの最低地上高9cmを測定する時にある物を使って簡単にできるので、そのご紹介になります。 最低地上高を測るときみなさんどうされていますか? 車の下に潜り込んで最低地上高となりそうな箇所にステンレス定規、メジ ...
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2024年2月23日 18:37 たけ@ZZT&NSPさん -
右前脚 車高調交換と、ナックル周りOH④
できる範囲でのケレンは出来た! と、思いこんで、w サビチェンジ工程へ移ります。 結局、 全塗り。(笑) サビ転換が終わったら、艶消し黒の塗装。 これも結局、全塗り。(笑) 塗装完了。 で、組み立て作業へ。 実は、今回の主役はこちら! ST165乗りの大先輩から、 お譲りいただいた。 新品、ス ...
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2018年7月28日 14:21 とっさん165さん -
引き続き左前脚 車高調交換と、ナックル周りOH②
スタビリンクは、グラインダーで、 ナットを削ぐような感じで撤去完了~。 ここから、サビ落とし~。 まず、スクレーパーでウロコ錆びの撤去~。 スチールワイヤーで、キレイにケレン~。 サビチェンジ塗る~。 サビチェンジ塗り終わり~。 上塗りの黒塗りも終了~。 今回は、ここまで~。 各パーツの防錆塗装 ...
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2018年7月28日 15:59 とっさん165さん -
みんなのおかげで(^-^)
ついにつける日がきました。 作業写真です 減衰調整はsoftのMAXからF13 R15にしました。 乗り心地もよくなり車高調を購入してよかったと思いました。(*^^*) あとは調整をしながら仕上げたいです
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2016年6月5日 18:51 Miya(#・∀・)さん -
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車高調取り付け(フロント)その③
スタビライザーに固定するアームを車高調に取り付けます。 (こんな物は車高調を車に付ける前に取り付けておけばよかったのですが・・・) アームをスタビライザーに固定します。 ブレーキホースをショックに固定します。 ジャッキを降ろしてからアッパーマウントのボルトを増し締めします。 フロント側の取り付け終 ...
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2006年5月4日 12:07 まこたろΣ(´~`;)さん
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