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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • 車高調のメンテナンス

    テイン の車高調を取り付ける準備として、サビと塗装剥がれをなんとかしようと思いました。塗装剥がれ、サビ対策としてこれを塗ります。 テインの緑とほぼ同じそうです。 一部だけ塗ってみましたが、噂通り同じ色なので境目がわかりませんw 錆止めのために全部塗りました。 ここまで塗っちゃいましたw

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    2016年4月11日 23:05 翠恋さん
  • ピロアッパーマウントの純正風カバーを作る

    以前から気になっていたアッパーマウントにカバーを作ってみようと、ダイソーで二個108円の丸いパックを買ってきました。 採寸してみると開口部はD91mmなので、同じくらいの径になるようにケガキ線を入れました。 狙いは少し大きめのD92mmです。 樹脂用ノコを小刻みに切り込んで切っていきます。 装 ...

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    2018年11月17日 23:57 くろネコさん
  • ナックル加工、クラッチフルード交換、その他

    右フロントナックル変更に伴い、アライメントが合わせられなくなったので今後の解決策思案のため、タイロッドエンドを取り外し寸法計測をしました 交換したナックル側のセンサーが汚れたままで警告灯が点灯、誤作動をするので掃除 ナックル変更に伴い、センサー取り付けも正常ではなくなった為、加工しました ナックル ...

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    2023年9月2日 23:34 Satosim3104さん
  • 調整式スタビリンク 導入

    リアの突き上げ の改善の為に導入 原理としては 車高調を導入して車高を下げると 赤★の穴が黄色矢印の方向へ車高を下げた分だけ上昇する そうすると、 赤★と緑矢印をつなぐ純正スタビリンクは固定式なのでスタビを常に上に引っ張った状態になってスタビが常に負荷がかかり、路面のギャップを吸収できなくなる ...

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    2018年2月18日 12:35 志狼@ST202Cさん
  • ストラットの錆補修

    今回は以前から気になっていたストラットの錆を落として塗り直しました。 左前 右前 右後 左後。 前は左右ともバネのすぐ下に赤錆が目立ちますが、後ろは何故か綺麗。車体は後ろが錆だらけで、むしろ前は錆が少なかったのに。フロントは純正ストラットを流用しているのでそれのせいかな? ホムセンで買ってきた真 ...

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    2018年11月11日 20:37 Satosim3104さん
  • 初代セリカ用~電動パワーステアリングに換装

    初代セリカは当然の如くステアリングは超重いです~(-_-;) 年取ると共に腕力の衰えから車庫入れとかこの時代の旧車はけっこうな力作業となります。このセリカは女性では乗りこなすの大変です。と言うわけで~電動パワーステアリングに換装致しました。初代ダルマセリカ用の特注品です。現代車同様の軽さになりまし ...

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    2016年1月7日 19:43 セリカ隊長さん
  • ロワアームNo.2の異音対策

    これって書いて無かったっけ? セリカの泣き所の一つにロワアームNo.2の車体側から出る異音が有ります。 ディーラーで修理を頼むとロワアーム交換で数万取られますね 今回書く内容は昔トヨカロの凄腕整備士の方が噛み方変えてみますか〜とその辺の廃材ワッシャー2枚で完全解決してくれた内容です。 ロワア ...

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    2020年4月8日 20:31 メタブラさん
  • 右フロント ハブベアリング交換 

    右フロントの方から車内全体にゴロゴロと 異音が響いていたのでオイル交換ついでに 主治医さんにみてもらったら、ハブベアリングがお亡くなりになってました。(-_-;) というわけで、 ハブベアリング フロントハブ 10mmロングハブボルト ドライブシャフト ナット スナップリング オイルシールキッ ...

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    2022年8月29日 00:32 a-Dogさん
  • 偏心カム固着2

    ロアアーム~ナックルの偏心カム固着 ほぼ万策尽きたので最後の足掻き。。 前回はアームにプーラーの爪をかけてアームが負けて曲がりました。 今回はナックルをグラインダーで削りそこに爪をがっしり固定しました。 上側 下側 ナックルを削った時点でもう使えないので切断すれば良いのですがここまで来たら半分 ...

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    2024年3月11日 20:18 メカヤマさん

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