取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セリカ
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ESPELIR エスペリア アクティブスーパーダウンサス フロント編
リアに続き、フロントもやっていきます! 作業も慣れてきたので調子に乗ってたら、ローダウン前の写真撮るの忘れてました・・・ まず、アッパーのナットを緩めます。 ブレーキホースとABSセンサーをストラットから外します。 ブレーキホース12mm ABSセンサー10mmだった気がします笑 そしてナッ ...
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2011年5月15日 20:09 せりかちゃんさん -
フロントアッパーマウント交換
フロントアッパーマウントの ゴム部分に亀裂を発見しました。 交換部品を発注した所、ほぼすべての部品が在庫有りでした~! 交換前(右側) 交換前(左側) 交換後(右側) 交換後(左側) ゴムが新品になりました。
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2022年6月27日 16:37 TA64さん -
スタビライザー交換(Rr)
もう外れてます お決まりの新旧比較 部品はクスコをチョイス。 純正:17Φ クスコ:19Φ(174%UP) 折角なので周辺部品も新品に交換 ・スタビライザーリンク(GMB製) ・取付用ブラケット(トヨタ純正) 参考までに 上:Fr用ブラケット 下:Rr用ブラケット ・Rrスタビリ ...
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2013年2月16日 18:43 セリ車さん -
アッパーマウント交換やら
恐怖!割れを放置してたら整備前日に段差でショックが抜けてしまいました(物理) 取られるハンドルと異音にビビりながらショックを誤魔化しつつノロノロ走行で無事帰宅。 で、ノロノロ走行で整備工場に入院して新品を装着してもらいました(・∀・) ついでにショックとダウンサス、ロワアームやら細かいゴム類を取 ...
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2017年12月20日 15:09 カレー好き@st202さん -
車高調へ交換(フロント)
購入から3年ようやく車高調へ交換です。 整備手帳って程のことじゃないですが・・・。 スーパーストラットは交換が大変だとどこのページでも書いてるので覚悟をしてましたがそこまでなかったです。 どちらかと言えばリアの方が大変でした。 画像は交換前。 交換するのはTEINのタイプSSのEDFC付きです。 ...
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2010年2月8日 23:55 サムライ.さん -
車高調バネ交換その1
ピロアッパー取り外しと同時にやったので写真がいくつか被ってます(´┏┓`) ジャッキでロアアームを支えてからインパクトレンチでロックナットを外します(・∀・) アッパーマウントのナットも緩めておきます。 スタビを切り離しておきます(・∀・) サスを支えながらジャッキを下げます(・∀・) ある程度下 ...
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2008年5月11日 22:12 たかのん@SCION tCさん -
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車高調へ交換(リア)
どちらかと言えばリアの方が大変だった気がします。 とは言え作業に集中して写真をあまり撮っておらず書きようがないのですが、 一番苦労したのはリアのマウントのナットを捜すこと。 トランクの荷物を出して内装を外してようやく見つけました。 内装は完全に外さずずらしてやりました。 真ん中の棒みたいなのはS ...
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2010年2月9日 00:15 サムライ.さん
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