取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セリカ
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trd リアスタビライザー取り付け
中古で買ったリアスタビライザーの錆を落とし塗装し直した物を取り付けます。 リアをジャッキアップしホイール、マフラー、スタビリンクを外しました。 マフラーの取り外しは潤滑剤スプレー、ウォーターポンププライヤーがあると楽です。私はマフラーの抜け止めを全部切り落としています。それでも私は外すのが大変 ...
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2016年11月6日 23:56 カンツォーネさん -
ノーマルストラット化2
後は逆の手順でサクっと取り付け。 画像のABSの配線は取り回し間違っていますw ドライブシャフトの締め付けトルクは注意! オーバートルクだとハブベアリングを痛めます。実際痛めましたw ベアリングプーラーと油圧プレスでなんとか交換できましたがかなり大変。 作業完了後、アライメントはお店に任せました。 ...
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2016年10月20日 20:37 カズ01さん -
キャンバーコントロールアーム交換
キャンバーコントロールアーム交換です。 新品左右とトヨタ純正ボールジョイントプーラです。 このプーラでないと間違いなく外れません。 まずキャンバーコントロールアームの割ピンとナットカバーを取り外します。 このままキャンバーコントロールアームのナットを外しちゃいます。 結構硬いのでリフトアップしな ...
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2016年5月30日 20:17 柏のセリカ乗りさん -
リアダンパー取外し作業メモ
この手順は、私・池田が忘備録として記載します。 手順を真似て、何かあったとしても当方では責任負い兼ねます。 よい子は、真似をせず、整備工場に持って行って、整備士さんにご相談ください。 ジャッキアップして、ウマに乗せます。 車止めを必ずかけて、セリカが勝手に動かないようにすること‼︎ 内装取っ払 ...
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2015年1月5日 23:46 過積載セリカさん -
車高調取り付けPart2
翌日12/1。フロントの作業開始です。 余談ですがこの駐車場、結構斜めってます。 今回導入した木の板が功を奏し、安定した状態でジャッキアップできました。 外すのは7箇所 ①スタビリンク(画像左) ②ブレーキ配管(右) ③S/A下側取り付け(ナットの規定トルク173N) こちらのボールジョイン ...
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2013年12月1日 18:32 ごう@BS9さん -
ロアアーム、カラー部品構成
休みあけ(整備あけ?)足周りあたりから、発進停止・ちょっと強めの制動で「ゴキ!バキッ!」走行から減速するときは問題なしだが大きな音を出していました。 前々回辺りからおとが・・・。 たぶん原因はこのカラーです さてどこにあるかというと、こんな部品構成の仲間です。 セリカはスーパーストラットというキ ...
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2007年5月10日 05:24 セリカSSさん -
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スーパーストラット→ノーマルストラット化 その2
NS用の車高調はBLITZのZZ-Rに326powerのスプリングの組み合わせ。スプリングレートはF:16kg、R:18kg。 レートの決め方がよく分からないので、適当になんとなくC-ONEがF:8kg、R:10kgなのでほぼ2倍のレートにした(リア用の20kgの在庫が無かった)。 SSサスの最 ...
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2020年1月14日 23:16 てんすちゃんさん
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