調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - セリカ
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初めてのエンジン分解 (18R-GR編) #3
続いて、クランクプーリーを外しますが…これがまた簡単じゃありません。 ゴムハンでひっぱたいても、ドライバーでこじってももちろんビクともしません(汗) やはりこれは“専用の道具”が必要なわけで…大きな「三つ爪プーラー」を買ってきました。 で、セットしてグリグリすると…面白いように抜けてきました! ...
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2012年3月5日 16:06 でかバンさん -
オイル漏れ再発で再入院
11月の修理で収まったかのように 思われたオイル漏れ! 12月初旬より再発。 再点検のため1月5日に入院しました。 ディーラーの定位置のリフトに 載ってました。 エンジンルームからは 漏れ部分わかりません。 下から見ると、オイル漏れは 認めますが、漏れ部分は? エンジンン本体の見えない上部より ...
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2018年1月7日 09:48 TA64さん -
初めてのエンジン分解 (18R-GR編) #4
そういえば、ヘッドを外した中身はどうだったかというと… 1番ピストン スス(というか燃えカス?)が散乱してますが、欠け/割れ等も見当たらず安心しました! 2番ピストン これまたゴミだらけ(?)なんですが、異常無しですね! …でも、どっから入ったんでしょうね、このゴミは!? 3番…どんどん汚く ...
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2012年4月1日 14:53 でかバンさん -
初めてのエンジン分解 (18R-GR編) #5
ヘッドをばらしましょうか! シリンダーを見る限り、全然異常のないエンジンのようですので、こっちも安心して分解に集中します(笑) とにかく初めてですから・・・わくわくしてますので。 カムを外すのに、特別なテクニックは要りません。 中心部分のカムキャップボルトから、順番に外に向かうように緩めていきます ...
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2012年4月1日 15:20 でかバンさん -
プラグとイグニッションコイル掃除
イグニッションコイル 19年と24万キロ 汚れが溜まってるの ついでにプラグも点検 パーツクリーナーで汚れを落としてから 赤○部分に接点復活剤を噴射 コネクターにも コイルにも コイツを噴射 後は戻すだけ~ エンジンめちゃご機嫌なんですけど~♪
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2019年5月11日 15:40 TK@さん -
KURE スーパーガストリートメント
4速前回でノッキングが出ていて色々試しました。 フェールフィルター換えたり燃圧レジュレーター変えたり・・・ 結局改善されず、原点に立ち返り? タンク内に水が溜まってかもと思い使ってみました。 何か良い感じかも・・・ あ~ たまには水抜きも必要かも
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2005年10月8日 23:02 メタブラさん -
ロッカーカバーパッキン
ロッカーカバーパッキン交換 ロッカーカバー微清掃 プラグコード清掃 注意点スロットル外さないと取れません。
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2012年10月14日 03:37 mashimashi5656さん -
タイミングベルト・プラグ取替
83198km TCCにて作業 タイミングベルト ウォーターポンプASSY スパークプラグ オートマチックフィールド取替 クイックエバポレーターグリーニング施工 スタビライザーブッシュ取替 台車でした
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2013年11月1日 18:08 NN.JULIEさん -
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KUREエンジンコンディショナー
気化器、燃焼室の洗浄がしたくて作業しました 吸気系統や燃焼室に蓄積した不純物を洗浄、除去してエンジン性能を回復できるみたいです。 やり方は暖気運転後エンジンを止め、スロットルボディの手前についているゴムホース(スロットルバルブより上流のホース)を外す 再びエンジンをかけ、缶をよく振り、外 ...
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2012年1月10日 20:45 赤LARKさん
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