調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - セリカ
-
Ⅰ型3S-GTパワーアップ記録
長らく時間を要しましたが、 愛しのⅠ型3S-GTパワーアップ計画が、 ほぼ完了したので、備忘録です。 メカ的な部分の大きい所では、 戸田264ハイカムIN EX、 スライドカムプーリー、 各バルブ鏡面化、 T-VIS殺し、 1.0mmメタルガスケット。 ぐらいしかやってません。 吸気系は、毒キ ...
難易度
2020年7月31日 09:11 とっさん165さん -
とりあえずエンジン始動④
今回はバルタイを、 ほとんどノーマルカム同様値で、 合わせたのでアイドリングは、 めっちゃ安定しております。 サーモ開いたら、クーラント継ぎ足しして、 点火時期の調整。 今回は、T1-E短絡でBTDC14度で、 合わせました。 ま~、ノッキング出ないなら、 16度ぐらいまで進める予定です。 後はエ ...
難易度
2021年8月7日 15:34 とっさん165さん -
My 1stgen 3S-GTの変貌具合②
264°ハイカム投入(見えんけど。w) 水冷IC除却。空冷IC前置化。 ラジエーターインレットシュラウド追加。 ブローオフバルブエアー リターン化。 もうパッと見は、違うエンジンですね。(笑) 自分用の記録でした。 おしまい。
難易度
2021年8月10日 11:50 とっさん165さん -
とりあえずエンジン始動③
もう必要の無い所はガリガリ削り落とします。 次はインマニ裏の整備しにくい、 ソレノイドやセンサーの移設。 まず、P/SアイドルアップVSVはココに移設。 ST165の文字が、 見えなくなっちゃいましたけど。(笑) 断線エラーが出なければ取り外すんですが、 とりあえずT-VIS用ソレノイドは、ココへ ...
難易度
2021年8月7日 15:27 とっさん165さん -
My 1stgen 3S-GTの変貌具合①
納車時。 ヘッドの簡易OH終了時。 純正タワーバー青化終了。 青毒キノコ投入。ラルグスピロアッパー投入。 第一期ブローオフバルブ投入。 インレットホース、シリコン化。 第二期ブローオフバルブ投入。 ST205用タワーバー改良投入。 ワゴンR用クーラントタンク投入。 ②へ続く。
難易度
2021年8月10日 11:48 とっさん165さん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカ GT-Four ターボ(青森県)
319.3万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAII(長崎県)
92.6万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(大阪府)
158.4万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!