調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - セリカ
-
セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
難易度
2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
ECUリフレッシュ!
製造から20年以上経過した車両ですが、経年劣化を考えてECUのリフレッシュをすることにしました。 まずは取り外しから。フットレストを外します。 おっきなピン2本で留めてあるので半回転させてスポッと抜きます。 ECUはステーごと3本のナットで車両に留めてあります。くるくる回すだけ。 気をつけない ...
難易度
2021年9月26日 11:50 カレー好き@st202さん -
EVC-Sセッティング
オルタネーター死亡の弊害。 流石に18Vかかったら、 ビックリしたんでしょうね。 設定がリセットされてたので、 再設定。 オフセット 63 ドロップ 20 ワーニング 140 開始ブースト 0.95 レスポンス 80 コレでフルブーストで、1.25。 CT26車は参考にしてみて下さい。 モードBは ...
難易度
2021年11月2日 09:26 とっさん165さん -
エンジンチェックランプ原因絞込み その1
チェックランプの内容が先日ディーラーでリーン状態が5秒続くと点灯するって事を聞いているので対策の1つ目としてカムコン撤去。 電源を切るだけでもノーマルに復帰するんだけど原因分けのために今回は撤去です。 端子を繋ぎ直してカムコンをカプラーごと切り離して終了。 ついでにECU学習リセットも実施。 前回 ...
難易度
2009年12月6日 17:43 あっはんさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカ 2.0 GT-FOUR WRC仕様車 4WD(埼玉県)
364.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
410.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(滋賀県)
269.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
271.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!