吸気系 - 整備手帳 - チェイサー
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
パイピング、穴埋めww(*^-^*)
自分の1回埋めたんだけど、後輩のパイピングがポンと抜けてしまったんで交換してあげました! そのあと未処理のパイピングを交換したの忘れてサーキットでポンして1ヒートムダにしちゃった~(笑) んで、ようやく埋めました!(*´ω`*) ブースト1,2~3以上描けてる人は注意ですよ~圧入されてる鉄ご ...
難易度
2016年1月31日 21:53 かずっち♂さん -
ISCVのメンテ(昔のDIY3)
アイドリングが不安定になってたので、ISCVの掃除。 共販でチェックバルブとパッキンを買ってきてやりました。 とりあえず、これはISCVを外れるように外して(っていってもかなりやりにくいですが・・・)ISCVの内部をキャブクリーナーで掃除して再度組み付けただけです。 あと、このときについでに、ス ...
難易度
2009年12月1日 22:21 ITSUさん -
エアインテークダクト復活!(その2)
ボンネットが閉まらなくなったんで、インテークダクトを小加工します。 とりあえず純正のボルト止め位置ではダメやったんで、ボルト止めせずにボンネットが閉まる位置を探ったところ、 ビミョーに浮かせた状態やないと閉まらんことが発覚! 仕方ないんでボルト固定は諦め、アダプター側をしっかり固定できるように ...
難易度
2010年7月9日 14:46 「とっすぃー」さん -
純正加工ビックスロットル 未知の60mm
GX100のスロットルは純正サイズ55mmなのですが、SR20DEは同じ2000ccで、60mmのスロットルです。 なので、GX100のスロットルも60mmに加工してやろう!と作業開始。 ところが・・・。 ネットで調べると57mmまでの加工しか出てこない理由がわかりました。 一番肉厚が薄 ...
難易度
2013年2月15日 17:19 忠勝@ズマさん -
フレッシュエアーを導きたくて…
気休め程度でしょうがつけてみました
ラジエター前からライト裏を通してエアクリ目の前まで引き込みました
純正の下からのダクトはオイルクーラーの熱風が上がってくるのでポイしました
あとはラジエター上のダクトからエアクリまで引き込むようにすればとりあえず完成かな
まぁ仕切りつければいいの ...
難易度
2012年7月18日 19:53 ゴロ-さん -
-
エアーインテークパイプ鏡面化
まずは研磨前の写真。 1000番耐水ペーパー→グラインダー+バフ+白棒→グラインダー+バフ2枚目+青棒→マザーズ マグ&アルミポリッシュで仕上げ。 研磨完了! 最初ある程度白棒で研磨してたら鏡面っぽくなったので青棒サボってポリッシュで仕上げしたら所々くもってて、青棒塗って研磨したら完璧にくもり ...
難易度
2015年10月21日 19:46 すらっしゃーさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ チェイサー 2.5 ツアラーV(千葉県)
295.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(熊本県)
1073.4万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 ライダー(東京都)
297.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)