取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - チェイサー
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プラグ交換&プラグホール清掃
先日の座談会で高速ランデブー中に、突然エンジンが吹けなくなりました。 最初はブーストをかけると「ボッ、ボッ、ボッ、ボッ・・・」という音がして加速しなくなり、ブーコンをオフにしても同じ症状が出たため、タービンがお亡くなりになられたのかと思いました。 目的地到着後、座談会メンバーの方々で故障探究し ...
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2013年10月27日 22:23 ドニーーーさん -
バックファイヤー事案
暫くアクセル踏むと加速時ガクガクしたりして、ワンコインオイル交換したからかな〜と思ってましたが、いよいよ2000回転付近で負荷がかかるとまともに走らない!振動がすごい!ボンネット内部からバンバン音がする!的なバックファイヤー(アフターファイャーじゃ無いよ)などのヤバめの症状が出てきました。 即入 ...
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2018年11月6日 20:31 いるいーさんさーさん -
チェイサー セルモーター交換
本日昼頃、ズーマーの部品を探そうと思いチェイサーを始動しようとすると「ギギッ、ギギッ」という異音だけがなり、何度もキーを回しても「パンッ」と音が鳴るだけでエンジンがかからず。 電力不足かと思い嫁タントに繋いでしばらくしてから再挑戦するも効果なし。 セルモーターの寿命ですかね(^_^; 旧チェイ ...
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2015年11月13日 21:19 うし@cowcowvilla ...さん -
プラグコードのクランプ交換
写真中央のプラグコードの樹脂クランプ部品です。割れてブラブラでしたので、2020年車検時に交換してもらいました。
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2020年5月15日 12:48 breaststrokerさん -
イグナイターコネクタハウジング交換
前回イグニッションコイルを交換した際にイグナイターの清掃をしててカプラーの爪を破損してしましましたので交換です。20年触らずの場所だったので、樹脂もエンジンの熱などでもろくなっているようです。 中の白いのを細いマイナスでほじくりだして、1本ずつコネクタ内のピンロックを解除しながら新品に移植するだけ ...
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2020年8月15日 17:46 びーすけ。さん -
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スパークプラグ交換 X100
No.1(フロント側) No.2 No.3 No.4 No.5 No.6(車内側) DENSO製 イリジウムタフ スパークプラグ V9110-5604 ( VK20 ) 前オーナーの装着品から初交換 ※14年以上使ってた笑 多分新車当時からそのままだったのでは? 劣化具合参考にしてください笑 ...
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2022年2月12日 14:58 リリーーーーさん
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