外装 - 整備手帳 - カローラランクス
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うまくいかなかったバンパー塗装の再塗装。
付けてるバンパーを外します。 マフラーが汚いので洗います・・・。 じゃなく何かおかし所が。 留め具がとれちゃいました。 ホットボンドで取り付け。 今回はもう下地というか足付けだけでOKな状態なので 1000番で足付けして塗装開始です。 ちゃんと脱脂は忘れないように。 今回は重ね塗りに近い状態ですが ...
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2010年1月3日 12:18 アカツキさん -
ジアラリアスパッツをバンパーに取り付け
再塗装するために外した部品・・・。 さてこの隙間ゴムどうするか。 ここら辺で細い両メンテープ売ってないし。 とりあえず無理矢理くっつけてみました。 バンパーを脱脂して合体。 元々くっついてたので取り付けは非常に楽。 反対側も取り付けて完成。 後は車に付けるだけ。 付けて思いのほかジアラのリア ...
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2009年8月13日 20:29 アカツキさん -
中古バンパーの補修と塗装 その4
まず1本吹きつけ。 全体に薄く吹き付けます。 余裕で足りませんね。 少し乾かすので5分ほど待ちます。 2本目。 結構染まってきますがまだまだです。 多少ムラが出てきましたが気にせず・・・。 3本目。 結構ムラが有るので微修正します。 結構良い感じです。 クリアー吹きます。 良い感じに艶が出てきます ...
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2009年8月12日 12:42 アカツキさん -
中古バンパーの補修と塗装 その3
前回上手く行かなかったけど とりあえずクリア吹いてみました。 思いのほかそれなりにきれいになりました。 ただし素人技で。 こっちは脱脂して追加塗装の後クリア。 咬み込み入って・・・。 まあ上手く行ってたら100倍こっちの方がきれいです。 しかし仕上がってみるとどっちもどっち状態。 並べて撮影。 写 ...
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2009年8月2日 21:04 アカツキさん -
中古バンパーの補修と塗装 その2
一生懸命に成りすぎて全部塗装を剥ぐと密着がよろしくない。 らしいので全部剥がさない程度に水研きを。 水研ぎが終わったらきれいに洗剤で洗って、 脱脂をして、バンパープライマーをまんべんなく吹いて 少し待つ。 待つ時間は15~30分ぐらい。 次にプラサフをたっぷり塗りつけて1時間乾燥。 かなり厚く塗る ...
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2009年7月26日 19:55 アカツキさん -
中古バンパーの補修と塗装 その1
超巨大な箱に入ってやって来た。 中古後期バンパー。 ジアラのスパッツ付き。 無論超格安。 ヤフオクなんかじゃ何故かモール無しで出てるし、 モール付きでもかなりバンパーの状態が悪いし、 かといってモールのみ出品は見たこと無いし。 個人的には補修前提品としてはAAAの品質だと思います。 車両が白なら ...
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2009年7月20日 19:21 アカツキさん -
カウルトップベンチレータールーバーの掃除
いきなり完成。 新品の輝き。 カウルトップベンチレータールーバーは寒冷地仕様が存在します。 ノーマルより300円ほど高い。 カウルトップベンチレータールーバーを外すとこんな感じ。 エアコンの外気導入穴からモロにフィルターが見えます。 ワイパーの駆動ユニットがそれなりに錆びてる・・・。 泥は簡 ...
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2009年5月10日 19:53 アカツキさん -
CATZ BLウエッジバルブの比較
写真写りが良くないけど 透明なのが純正、真ん中がポラーグ、端っこの黒いのが付いてるのがBLウエッジバルブ。 BLウエッジバルブT20なのに何故か一回り小さい。 ポラーグより白くて良いですが照射範囲は狭いです。 さすがに純正対比だと白さが桁違い。 たぶんすぐにポラーグに戻すと思います。
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2009年2月7日 21:49 アカツキさん -
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