取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - カローラランクス
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					プラグ交換10mmを4本取りましょうのお約束ですが イグニッションコイルを止めてるボルトが1つ紛れています。 ネジ抜けないようになってるのである程度ゆるんだらエンジンカバーごと引き抜きましょう。 外したプラグです。 左からボンネット開けて向かって左のシリンダーから。 使用した工具(下のネジザウルスとラジオペ ... 難易度2025年7月23日 14:14 Kotarou_HA9さん
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					スパーク・プラグの交換エンジンカバーを外す。頭10mmボルト4本。 IGコイルを留めてるボルトとコネクターを外す。これも頭10mm。1番のボルトはカバーと共締め仕様。カバーと一緒に外れたw プラグソケット16mmで反時計回りに回して緩めてプラグを抜き取る。 新品のプラグは取り付け前に必ず電極の隙間を確認する。ごく稀に検 ... 難易度2025年5月31日 20:00 主任@秘密基地取締役さん
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					スパークプラグとイグニッションコイル交換車検でイグニッションコイルの劣化を指摘されたので交換です。 取り外した物ですが、コイル表面の茶色の物体は何? 焼け具合とか全然わからないんですけど3番がやばそう? ターミナルにサビが… 交換前もNGKのプレミアムRXだったのはびっくり。 ターミナルは仕様変更されたのかな? 前オーナーはプラグもコイ ... 難易度2025年5月11日 16:46 ぜん.さん
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					ダイレクトイグニッションコイル交換ダイレクトイグニッションコイル交換の覚書 トヨタ純正品番 DENSO 90919-02238 4本 交換距離 172,500Km 難易度2022年12月26日 12:40 ランクス TRDさん
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					忘備録 セルスターター交換10年位前、アイドリングストップ機構の付いた車が流行り始めてしばらくして、信号待ちなどの長い時間停車する時にはエンジンを切れば燃費向上になるだろうと思い、エンジンを切るようにして走行していました。 案の定、燃費は若干向上したので燃費記録をちゃんと取ってデータに残そうかなと思っていた矢先でした!。セ ... 難易度2022年6月11日 01:05 ふじまさん
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